※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

母が使ったスプーンで息子に食事をさせられた。虫歯予防のためのアドバイスを求めている。息子はまだ8本。

実家で気づいたら母が自分が使ったスプーンで息子に食べさせてました😱これまでかなり気をつけてたのに。。しょうがないか😂けどショックです🥺虫歯大丈夫かな。一応食後の歯磨きはちゃんとしてます🤣
むしろ虫歯対策でこれやったほうが良いとかあれば教えてくださいー🙇‍♀️
今はまだ8本日です。

コメント

®️®️

虫歯菌なんてキリないですし防ぐのは不可能に近いです。
抱っこ紐したまま喋ってもアウトですし。

歯磨き徹底したほうがいいです。

• ぽん

ぽん

有難うございます。

• 9月21日

上のかたと同じく親が抱っこしてる距離で虫歯菌は入ってるのできちんとフロスも使って仕上げみがきするしかないですよ
あとはだらだら食べさせない、ジュースを常習的に飲ませないとかですね。

• ぽん

ぽん

フロス!有難うございます!

• 9月21日
mama

やられたことあります〜😩😩
虫歯も気になりますがそれ以上に口つけたスプーンで息子に、、っていうのが気持ち悪くて😭やめて!!って言いました😭💦

私の幼なじみは食物アレルギーがひどくて、乳、卵、小麦と他にも色々あって3歳ごろまで甘いおやつが一切食べられなかったみたいなんですが、アラサー近い今でも虫歯ゼロらしいです😳小さい頃の甘いもの食べる習慣って影響大きいみたいです🥺うちもなるべく甘いもの控えるようにしてみてます😊

• ぽん

ぽん

有難うございますー😍❤️

• 9月21日
Na🖤

私も最初は気にしてたんですが、旦那にやられてからもういいや。。。ってなりました。笑
ピジョンの虫歯防止のラムネみたいなやつあげて仕上げ磨きをしっかりするようにしてます💡

ちなみに私は小さい頃から甘いお菓子めっちゃ食べてたみたいですけど虫歯になった事ないので、上の方が言ってるのはあんまり関係ないのでは?と思いました😅

• ぽん

ぽん

虫歯なったことないなんて凄すぎです🥺❤️❤️ピジョンのやってみますー💕

• 9月21日