※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんきち
家族・旦那

私には姉がいるのですが、私は転勤で県外に住んでおり、姉は離婚して、…

私には姉がいるのですが、
私は転勤で県外に住んでおり、姉は離婚して、再婚して
実家で同居で暮らしています。
姉は昔から派手で、男性関係でも色々ありました。
離婚する時も、私の結婚式間近でバタバタしました。

再婚した時も、私の妊娠中に、姉も妊娠してできちゃった婚で再婚しました。
私の里帰りと、姉は、実家からすぐ近くのアパートに住んでいたのに、里帰りするといい、時期がかぶるので、
産後少ししてからすぐ県外にわたしは戻りました。

その後、子供の育児も大変だからと実家で姉は同居しています。

2人目を妊娠した際、大量出血をしてしまい、絶対安静だったので、実家に上の子を預けていいかと聞くと、コロナもあるし、、母も仕事をしているし、
実家に住んでる人数も多いので、
義理の母に頼めるならそうしてといわれ、遠方から義理母が来てくれる事になりました。


最近姉の癌が発覚しました。
初期かどうかはまだ検査してみないとわからないみたいです。
母は、姉が癌がわかった瞬間に、仕事をやめて全面協力するといっていました。


私は、人生の節目的な時に、よく姉にいろんな事があり、
姉は大変と気遣いの気持ちも、もちろんありますが、
自分は、甘えず頑張ってるのに、、的な事を母によく言ってしまいます。(悪い癖です、、)
その度におきた事は仕方がないと、あなたは人と比べず頑張りなさいと言われてきました。

今回は癌なので、私も姉がすごい心配です。
しかし、私が大量出血して、赤ちゃんが駄目かも知れないと言われた時、コロナは仕方ないですが、手をさしのべようとしてくれなかったのに、、と思ってしまいます。(過去の前例もあるのでかもしれませんが)

自分の性格の悪さに嫌になります。
質問ではなくてすいません、、。

コメント

ままり

ララさんの性格、悪いとは特に思わなかったです🤔

実家に甘える事自体は、悪い事だとは思いません。ですが姉妹間での差を感じますね。親御さんからしたらお姉さんの方が心配事が多く、ララさんに甘えてる部分があるのだと思います。
ただ、ララさんがその甘えを受け入れる必要はないし、納得できない気持ちはおかしいものではないと思います。ご自分の気持ちを大事にしてあげてください。

その上で、癌になったお姉さんを心配されているララさんは、全然性格悪くなんてないですよ😃

  • こんきち

    こんきち

    おくれてすいません!返信ありがとうございます泣

    なんだかとてもそのことばだけで救われました!!

    ありがとうございました😭

    • 9月26日