※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

280万の車を一括購入かローンかで悩んでいます。毎月5〜8万貯金していますが、一括だとほぼ貯金がなくなり、全額ローンだと毎月4万支払いでギリギリです。100万頭金で残りをローンにするのがいいでしょうか?

280万の車を一括で買うかローンを組むかで悩んでます。
毎月5〜8万貯金しています。
一括で買えないこともないですが
一括購入だとほぼ貯金はなくなります。
全額ローンだと毎月4万ほどの支払いになり
毎月の貯金がギリギリになります。
今のご時世、いつどうなるか分からないので
100万ほど頭金で払って残りをローンにしようかと思っていますが、皆さんならどうされますか?

コメント

genkinominamoto

貯金が0になるなら恐いので、ギリギリ入れれる所まで頭金入れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0になるのは怖いですよね😭
    一定額は残しておきたいのです…
    genkinominamotoさんでしたら、貯金どのくらい残しておきますか?

    • 9月21日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    100万ぐらい残したいかなぁと思います💡
    ちなみにうちも今月13.5万キロのセレナ車検通しました!
    私も同じようにそろそろ次の日…と色々見漁りましたが
    2年前に少し修理してるみたいなのでまだまだ乗り潰しますよ〜😂

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり100万切ると怖いですよね…
    家はもうあるので、ギリギリまで頭金で払って残りはローン組むことにします☺️

    13.5万キロ😳!!
    最近の車は丈夫だから壊れないと言いますよね〜😌
    我が家は普通車を夫が仕事に乗っていて、家族で出かけるのは私の軽四なので、やはり乗り換えですかね…🤔

    • 9月22日
まま🔰❣️

200万払って残りローン組みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200万払うと100ちょっとしか貯金が残らないんですが、ままさんはそれでも払いますか😭?
    貯金減らすのも不安で…😭

    • 9月21日
  • まま🔰❣️

    まま🔰❣️

    残り100万以上あれば、払います✨
    貯金100万切らないようにしますかね☺️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100万は切るの怖いですよね😭
    家はもうあるので、ギリギリまで頭金で払うのが良さそうですね☺️

    • 9月22日
ねる

私は貯金がなくなるのが心配なので頭金いくらか払って、最終支払い額まで均等になるような組み方で残価設定型のローンで購入しました。
それから月々の支払い額を少しでも減らしたいので提携のクレジットカードを作りました。
カード利用のポイントがローンの支払いに使えるので何でもそのカードで払うようにすると利息分丸々以上引かれるので結構助かってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残クレですか?
    そうなんですね😳!
    ポイント使えるのはお得ですね!!
    残クレがあるのはディーラーだけですよね…😭?
    今検討してるのがビッグモーターなんです…😭

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

ローンを組むなら買いません。車壊れちゃったんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車検がもうすぐあるんですが、その車がもう13万キロ以上走っていて、タイヤも換えたりしないといけなくて…😭
    次回の車検までも無事乗れるかも分からないので、乗り換えを検討してます😔

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    うちは12年目で12万キロいってますが、まだまだ変えませんよ〜😂
    貯金は8桁ありますが。
    もう一個の車は14年乗りました🤣
    皆さん7〜8年で車変える人多いのでお金持ちなんだなーと溜息出ますけどね。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    我が家は夫が仕事用にキューブに乗っていて、それを乗り換えて私の軽四を夫に譲ろうと思ってます😂
    普段は4人で軽四なので、そろそろ限界で…😭

    我が家は7桁しかないですが…😭
    家はもうあるので、ギリギリまで頭金払う方向です…

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも軽と普通車ですよ。
    普通車もコンパクトカーで4人家族です。普通に軽でも出掛けますし。
    うちも2年前に家を購入しましたが、ローンは家だけで十分です😅
    家がローン払い終えてるなら、車買っても全然良いと思います‼️
    皆、良い車乗ってて、ついつられそうになりますが、グッと我慢しています。

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家は一括なのでローンはないです😊
    不安にならない程度まで頭金で払って、ある程度貯まったら一括返済しようと思います🤔!
    欲しくなりますよね😭

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ全く悩む必要ないと思いますよ。
    私なら一括で払っちゃいますね。車の金利は高いので。
    皆さんも家のローンありきの設定で話されてる方もいると思いますよ。

    • 9月22日
deleted user

貯金は、お互いの独身時代の貯金も合わせてでしょうか?

独身時代の貯金があるのであれば、私なら家族貯金全額遣ってでも買うと思います☺️
ローンだと利息ないんでしょうか?💦
独身時代の貯金があれば最悪の場合も気やすめになりませんでしょうか?😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全て合わせてです😭
    全部使うと数十万しか残らないので不安で…
    ローンは銀行で考えてるので金利は低いですが、勿体ないですよね…
    少し頭金払ってローン組んで
    お金が貯まったら一括返済しようかとも考えてます😔

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全てなんですね😥
    今すぐ必要でないならもう少し貯金を増やしてからにするか車を妥協します😱

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車を妥協する方向になってます😭
    家ももうあるので、ギリギリまで頭金も払います😳

    • 9月22日
あー

キャッシュで買えないものは、買いません😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    一括で買うとなるとほとんど貯金がなくなってしまうので、悩みます😭
    利息も無駄になりますもんね…

    • 9月21日
  • あー

    あー

    それは不安になりますよね💦私だったら母に無利子で借りて、その分ご飯とかご馳走するのどお??って提案すると思います🤣🤣利子を払うなら母に還元したいし、利子の方が高くなると思うのです❗️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実両親は我が家以上にお金がないです…
    私にお金借りにくるくらいなので…😅

    • 9月22日
ポポラス

オプションを外したり最低ランクにしたりして購入価格を下げるか、新古車か中古車探して一括で買います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し安い中古で探してもらいました!
    ギリギリまで頭金も払うことになりました!

    • 9月22日
りんご

私も同じくらいの金額で車の購入を検討してます😊
私は貯金がいくらあっても、手元から大きなお金が一気になくなるのは不安なので、頭金入れて5年ローンくらいにしておいて、残り2年くらいで一括で支払いしてしまおうと考えてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も同じ作戦になりました☺️!
    お互い頑張りましょう😊💕

    • 9月22日
♡

340万の車を60万くらいだけ
頭金入れて、ローン組みました^_^
家をゆくゆく建てるのを見越して
いたので貯金無くなるのは嫌で💦
今5万くらいローン払ってますが
貯金額増やして繰上げ返済します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家がまだでしたら、確かに貯金なくなるのは嫌ですよね😭
    家はもうあるので、ギリギリまで頭金出すことになりました☺️
    残りはある程度貯まったら一括返済かいいですよね😌

    • 9月22日