※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹で食欲がなく、ミルクも嫌がります。2日目の公園は大丈夫でしょうか?

突発性発疹の不機嫌で、
ご飯も二口くらいしか食べてくれません。
飲み物も嫌がります。
どうしたらいいですか??
ミルクはフォロミ寝る前に150あげてます。

また、発疹がでて2日目なんですが、公園とかに行くのは大丈夫ですか?

コメント

えのき

今まさに突発性発疹後の不機嫌と闘ってます💧食べない時は水分のみ摂ってました🍼あと一応感染症なので熱が出てから1週間から10日間は外出は控えようと思い家で過ごしてます🏠

• ママリ

ママリ

お茶も嫌がるんですよ💦
    ジュースとかいいのかな??
    感染症なんですね😖他のお子さんにうつるかもってことですか?

• 9月21日
  • えのき

えのき

感染症ですよ〜🙌熱が下がるまでは登園できないです🔥発疹は大丈夫ですけど💧うちは食べない飲まないで心配だったので点滴いれてもらいました⤵︎水分を嫌う場合は美味しくないけど経口補水液が1番効果ありますよ🍼同じ10mlでもお茶より脱水は防げます

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

今は熱が下がって発疹でて2日目です。ありがとうございます!!

• 9月21日
ママリー

好きなものでも食べないですか?
うちはゼリーなどおやつでも食べるなら、と食べさせてました。あと、脱水にならないように水分は気を付けた方がいいですね。

お外で遊ぶのはご飯を食べるようになってからの方がいいのではないでしょうか。
保育園もご飯が食べられて全身状態がよくなったら発疹が残ってても登園できるので、それが目安かなぁと思います。

• ママリ

ママリ

一歳からのジュレは一つ飲みました!公園はやめておきます!!
    徒歩往復20分のスーパーに買い物に行きたいんですが、大丈夫ですかね😖😖

• 9月21日
  • ママリー

ママリー

子供的には熱は下がってもまだ体調が万全ではないのでしんどいかもしれません💦不機嫌な子を連れての買い物はママリさんも大変ですよね😖
    ご主人に買ってきてもらうとかネットスーパーを利用するとか代案があればそうした方がいいかと。

• 9月21日
mame

8月に突発性発疹になりました。食べてくれるもの(桃の缶詰)は与え、水分はしっかり摂れるよう、お茶やアクアライトをなるべくこまめにあげてました。

普段から飲み物に好き嫌いはありますか?
アクアライトは少し甘いので普段ならうちは飲ませませんが、体調が悪い時は、子どもが好きで飲んでくれる飲料ならとあげています。

写真(長野県佐久市医師会作成アプリ教えてドクターより)は参考に。
水分補給、口を湿らす程度でもあげてみた方が良いと思います。

公園遊びは、本人の体力次第ですかね…

• ママリ

ママリ

アクアライト!旦那に買って帰ってきてもらおうと思います。

• 9月21日