※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げきこ
子育て・グッズ

息子が最近外に出たがらなくなり、家の中で遊ぶようになりました。原因が分からず心配しています。同じ経験の方いますか?

息子は普段外に出るのが好きです。
歩いて行ける距離にスーパーがあるのですが、私が買い物に行く時は絶対についてきていました。口癖が「お母さん外行こ。」でした。
ここ1週間くらいそれがまったくありません。
私が買い物に行くと言っても待ってると言います。散歩に誘っても行きたがりません。
外に行きたいとも言わなくなってしまいました。家の中でブロックやったり車並べたりして遊んでます。
熱はとくにありません。
原因がわからなくて心配です💦
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ポン

うちもそんな時ありました!
外大好きなのに、
家にいるーって言ったり。

でも、実際外に連れて行ってあげると外遊びを喜んでました笑
外行かないって言ってたくせに😅って思いつつも、一緒に遊んでます(^^)

  • げきこ

    げきこ

    お返事ありがとうございます😊
    時期的なものでしょうか?
    私も外行かないと言われても連れ出してみます。

    • 9月21日
  • ポン

    ポン

    うちの息子はその時の気分?機嫌?だったみたいです。
    暑すぎたりして疲れすぎたりしたら行かなーいみたいな。笑

    同じ年齢ですね!うちは色々知恵がついてきて大変です!笑

    • 9月21日
  • げきこ

    げきこ

    ここ最近まで暑い日が続いてたので、うちも疲れが出てきたのかなと思ってました。
    月齢同じですね‼️
    知恵ついてきてますよね💦

    • 9月21日
  • ポン

    ポン

    下の子も同じ学年なので、何となく親近感、、🤍笑

    大変ですよね。
    男の子の元気にもう負けそうです。😂🙋‍♀️
    お互いがんばりましょうー!

    • 9月21日
  • げきこ

    げきこ

    私も親近感です😊
    男の子の元気すごいですよね!
    がんばりましょう!!

    • 9月21日