※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいて、水分補給に悩んでいます。ストローマグを使ってもうまく飲めず、麦茶も吐き出してしまいます。同じ経験の方、どう対処しましたか?

現在生後6ヶ月の娘がいます。
同じ月齢の赤ちゃんがいる方、ミルク以外の水分補給はとこまめにとっていますか?
まだ娘は哺乳瓶でしか水分を取れません。
2ヶ月間、5ヶ月から使えるストローマグを練習してますがいまだにストローを噛むだけです。
皆さんはどうやってストロー使えるようになりましたか?
離乳食の時は麦茶を少しスプーンで飲ませたりもしますが、全部ベーと吐き出します。

コメント

りか

生後7ヵ月ですが、
ストローはまだ飲めません!
噛むと出てくるスパウトなら飲みやすいかもしれません!

うみ

外に散歩に行くときや、お出かけには一応マグを持っていきます!
我が家はマグマグでお茶かお水飲ませてます🙋🏻‍♀️
ストローは早く使いすぎると良くないって聞いたのでうちは試してません😂

はじめてのママリ🔰

うちはリッチェルのストローマグ練習してましたがストローを根本まで口の中に入れて吸えてるかわからずPUSHを押すとお茶が出て口から溢れたお茶が蓋についてそれをチューチュー吸ってます😅
なので今はコップでお茶を飲んでます😅
でも外出にはストローが使えた方がいいので地味に練習はしてますがなんせストローを洗うのもめんどくさいのでなかなか練習してません😅
ミルク以外はりんごウォーターやイオンウォーター?ほうじ茶に麦茶です😊
でもミルクの哺乳量が少ないので基本ミルクで水分をとるように意識してます😅
娘さん麦茶が苦手なんですかね?
麦茶よりほうじ茶の方が飲みやすいかもしれないです😊

Smama♡

スパウトマグにベビー麦茶入れて持ち歩いてます🤗
1日に50〜100mlくらい飲んでます🙆‍♀️💓

みりりん

ストローの練習は紙パックがオススメですよお♪
赤ちゃんの口に持っていき紙パックを押すと中身が出るので赤ちゃんが吸った時には思い切り褒めてあげるといいと思います!
うちは、6ヶ月に入って練習してその日に出来ました♪ このやり方はオススメです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°