※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

敬老の日、じぃじばぁばに何もしないまま1日終わるよー!というかた、い…

敬老の日、じぃじばぁばに何もしないまま1日終わるよー!というかた、いらっしゃいますか?🤭💦
うちはあまり義理両親との関係がよくないこともあり、なにもしません😓

コメント

🐻🐢🐰

義両親は年齢に敏感なので毎年敬老の日は両家の祖父母へお花を送っています😂義両親に合わせて実両親にも何もしてません。

• はな

はな

コメントありがとうございます🥺そうなんです🤔

なんかネットで、そんなに年配でなければ逆に失礼??!みたいな記事を見たりもして😥💦
    それにこじつけてしませんでした😂💡
    両家の祖父母へのお花☘️それがいいですよね🥺❤️

• 9月21日
親切第一

何も計画してなかったです😅

孫が自分から祖父母に何かするものだと思っていました💦

関係は良くも悪くもありませんが、コロナ禍でなかなか会えずにいるので何か送った方が良かったかなと今思っています。

ママリさんは実両親にも何もしないですか?

• はな

はな

コメントありがとうございます🥺

はい!実両親にもなにもしていません✨義理両親は父の日わ母の日にはとてもうるさく、、でも誕生日は祝うと必要ないと言うなぞのタイプで🤔💧よくわからないんです😭

なかなか会えない間柄だとなにかしてあげたくなりますね😢❤️うちは義理両親は息子に会いに週に1回家に来ています🤭笑
    実家は遠方なのでなにかしてもよかったかなぁとも思っています。

• 9月21日
  • 親切第一

親切第一

うちも父の日母の日だけ祝っています😃
    義弟夫婦が何かしらしていたら気まずいです💦

実親と同居しているので、義実家に何かしてあげれば良かったとママリを見て思いました。

保育園で祖父母にあげる製作をしてくれたら楽で良いのですが😅

• 9月21日

なにもしません😂
自分たちのじじばばじゃないのに、何かすることに違和感があって😂
幼稚園に行きだしたら似顔絵書いたりプレゼント作ってきたりすると思うんで、それでいいんじゃない?って夫婦で解決しました😂笑

• はな

はな

コメントありがとうございます🥺❤️

そうなんです!!!笑
    幼稚園とか行きはじめて自分からする年齢になれば!でいいですよね😢🎶
    うちも数日前夫婦でそれでいいよね!ってなりました🤭

でもなんか当日になって、なんか思われてないか気になったわたし。。

こっちゃんさんのお話聞いてすっきりしました😂

• 9月21日

退会ユーザー

分かります分かります😂💦

うちしかも義両親の誕生日が
    8月と10月なんで敬老の日がある9月を挟んでるんですよね👛💸笑

母の日や父の日、誕生日に贈り物しても私たち夫婦には何も無いので頭にくることもありますが🤣🤣🤣

• 9月21日
ままり

うちも去年(2歳)までは何もしなかったです☺️
3歳ごろになって『プレゼントする楽しさ』がわかってきたみたいだし、お絵かきも人の絵を描けるようになってきて「じーじとばーば!」って言いながら描いたりしてるので、今年からプレゼントを制作して贈ることにしました✨
今年は手形アートにしました🖐️

• はな

はな

コメントありがとうございます😊✨
    そうなんです。。いまは何にも分かってないですしね😭
    3歳になると人の絵を書けるんですね🥺❤️すごい✨
    それなら貰うほうもぜったいに嬉しいし、送りがいがありますね!!

なんだか安心しました😭✨

• 9月21日
ママリ

そもそも敬老の日って「老を敬う」日なので、「祖父母にプレゼント!」は違うと思います。祖父母の日ではないので😅
実両親、義両親共に「老を敬う」程年取ってないので、毎年特になにもしてませんよ。
しいて言えば、私の祖父がサンマが大好きなので、毎年この時期に実家にサンマを送っています。一応、敬老の日にかけて。

• はな

はな

遅くなってすみません🥺
    祖父母にプレゼントの日ではない!とても、しっくりきました😂❤️
    サンマいいですね🎶
    毎年楽しみにされているでしょうね😍👏
    うちの義理両親、やったらやったで、そこまでいらないのにー!と本気で言ってきて、やらないとネチネチするタイプでなにかと怯えてます😥💧笑

• 9月23日
ピコ

義両親は市内にいますが、絶縁し1年以上会ってないため昨年も今年も何もしてません。
来年以降もしません。

実両親は昨年離婚して、父も母も疎遠になりこれまた何もしてません。

• はな

はな

コメントありがとうございます🥺☘️

絶縁されたんですね😢
    実は、、、
    うちもあまりにもひどいので、まもなくそのようになりそうな気配です。
    来週主人が遠くへ引っ越すことを伝えます😓😓

どのように絶縁を伝えましたか?💦なんだか悩みが変わっててすみません🥺✨

• 9月23日
  • ピコ

ピコ

旦那に「今後一切あなたの両親と接触しません。実家にも行きません。葬式も出ません。」と宣言しました。

そこから、義両親のラインブロック・メール受信拒否・私の携帯の番号を替える等、全ての連絡手段をシャットアウトしました(笑)

• 9月23日
  • はな

はな

なるほど!はっきり、しっかり、伝えたんですね🥺👏

ということは、ご主人はまだ義理両親と関係が続いているかんじですか??

わたしも携帯関係どうしたものかと悩んでました😓✨
    そうします。笑

• 9月24日
  • ピコ

ピコ

旦那と両親の関係は続いてると思います。
    私が義両親嫌い過ぎて我が家で旦那の実家関係の話が出なくなったので(笑)、なんとなーくの様子から察すると続いてるようです😅

携帯関係はちょうどキャリア→格安SIMに切り替える時期と重なったので思いきって番号替えました!

• 9月24日