※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

妊娠中に必要な準備ややるべきことについて教えてください。帝王切開に備える書類や流れ、性別未知での準備など、皆さんは何をされましたか?

現在5ヶ月妊婦です。
妊娠中にやっておいた方がいいこと、買っておいた方がいいもの、調べておいた方がいいもの、用意しておいた方がいいものなど何でもいいので教えてください。

とりあえず帝王切開なので、医療保険会社の書類や流れなどは事前に調べておこうかなと思ったり😅まだ性別がわからないのでお兄ちゃんの洋服整理などもしていませんが、みなさんはどのようなことをしましたか?

コメント

2児♂️の母親

チャイルドシートやジュニアシート、ベビーカーの掃除兼確認。特にチャイルドシートは長男産後~2人目妊娠8ヶ月まで長男が使っていましたがその間便やおしっこで汚れない限りそのままにしていたので、、、凄かったです。酸化した100円玉出てきました。

• ブルーノ

ブルーノ

そうなんですね😹
    車の掃除もかねてチャイルドシートのチェックはしておきます✌️ありがとうございます

• 9月21日