※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chikany
子育て・グッズ

6カ月の息子が寝ぐずりで首を激しくガクンガクンさせることに不安を感じています。この行動が成長段階で問題になる可能性はありますか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます。

今日でちょうど6カ月の息子の首ガクンについてです。

うちの子は寝ぐずりがひどく、抱っこ紐で抱っこしていても眠くなるとギャン泣きするのですが、
その際に抱っこ紐の中で暴れてもがくため、首が後ろにはげしくガクンガクンなります。
首が折れてしまうんじゃないかと思うくらい激しくガクンとなり、それが20分くらい続きます。
首が悪くならないか不安で仕方ありません。
成長段階で何か問題になりませんでしょうか(>人<;)⁉️

ご経験のある方やこの動作について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスなどなどいただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

真希波☆♪

首がくんがくんしたらなにか影響出るのかは、ゴメンナサイわからないのですが、
抱っこひもはなに使ってますか?(^O^)
エルゴみたくフードあるならそれ付けてあげたら後ろに倒れないですよ♪

• Chikany

Chikany

早速コメントいただき、ありがとうございます‼︎
    抱っこ紐はbuddybuddyを使っており、フードが付いています‼︎とにかく暴れまくるのでフード嫌がるかと思い、寝た時にしか使用していませんでしたが、これからガクンとなりそうな時に使ってみます。

ありがとうございました‼︎

• 7月13日
こもい

私も影響についてはわかりませんが、心配ですよね💦うちは、抱っこ紐で寝ちゃうとがくんとなってしまうので、これ買いました🌟抑えが効くのでがくんとはなりません^^

• Chikany

Chikany

ありがとうございますっ‼︎初めて見ました〜〜‼️ウチの子もグズる時だけでなく、寝た後も首が後ろにガクンとなっているので購入した方が良いですね。・°°・(>_<)・°°・。
    良い商品のご紹介ありがとうございました‼︎

• 7月13日