※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
子育て・グッズ

キューピーのベビーフードを使っている方、1瓶の食事は何日かかるでしょうか?二回食では同じものを食べさせることはありますか?それとも必ず違うものにしますか?

離乳食について教えてください>_<
最近はベビーフード頼りなのですが、キューピーのベビーフードをお使いで6か月位のお子さんがいらっしゃる方、ひと瓶食べるのに何日位かかりますか?また、二回食の場合、同じものを食べさせることはありますか?必ず違うものにしますか??

コメント

ポコ

私は、気持ちの問題ですが夕方と次の日の朝に同じのをあげてます(笑)

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^ ^
    なるほど!私も気持ち的に朝晩同じものってどうかなと思いまして(^^;;私も夕方と次の日にしてみます♪

• 7月13日
scyママ

ウチは、現在11ヶ月ですが…
6ヶ月の頃は、1瓶ではたりなくて、一回に3瓶食べていたので、残ることはなかっです。
だけど、もし残ってしまったら、その日のうちなら食べさせますが、それ以外なら捨てちゃいます!!

• ねこまんま

ねこまんま

返信ありがとうございます^ ^
    一回3瓶ですか!!たくさん食べてくれていいですね(๑´ㅂ`๑)うちは瓶の4分の1も食べないので、製氷皿に小分けに冷凍してあげていました。最初は口を開けてくれるのですが、食べることに飽きて遊び出してしまうので困っています(´-ω-`)

• 7月13日
怜奈ママ

9ヶ月ですが…
その頃は半分くらいだったので1日で使い切ってました>_<
1種類ではかわいそうと思ったのでもう1種類の瓶を4つに分けて冷凍してそれをプラスしたりしてました( ^ω^ )

• ねこまんま

ねこまんま

回答ありがとうございます^ ^
    ひと瓶は1日で使い切れる方が多いですね!うちはあまり食べなくて、10倍粥とベビーフード2種類を瓶の4分の1ずつといった感じです。もっとたくさん食べられるようになってほしいです>_<

• 7月13日
  • 怜奈ママ

怜奈ママ

うちの娘も初めの頃は全然食べなくて心配でしたが色々食べれるものが増えてくると好き嫌いがはっきりして好きなものはものすごく食べますよ*\(^o^)/*笑
    まだ6ヶ月なのでこれからですよ( ^ω^ )♡

• 7月13日
  • ねこまんま

ねこまんま

そうなんですね>_<確かに今は、その辺のおもちゃをなめるのと同じ感覚で口の中に入ったものを訳が分からず食べてる感じもします(^^;; これから好きなものが見つかるといいです^ ^焦らずがんばります^ ^ありがとうございました♪

• 7月13日