※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理上手になれる気がしません。実家を出て早8ヶ月。すぐに妊娠したので…

料理上手になれる気がしません。

実家を出て早8ヶ月。
すぐに妊娠したのでつわりのブランクはありましたが、今では一応毎日自炊をしています。

スマホでレシピを検索しては試行錯誤の日々です。
食費も節約してるのでスーパーで安いものを買って考えるか、一週間の献立を立ててからその都度買うか…
この辺も試行錯誤の毎日。

正直苦痛になる日もあって、今晩どうしよう…と頭が真っ白で何も思いつかない時もあります。
こんなんで母になれるのだろうか。

みなさんどのくらいですらすらご飯を作れるようになりましたか?
もうご飯考えるの辛いです😂笑

コメント

deleted user

私はスーパーで安いのを買ってその材料を検索してご飯作ってます笑
献立決めてやってた時はかなり食費が高かったので😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    自分もそっちの方が安あがりな気がしてました。笑
    献立考えてからは楽でいいですけど😭

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    献立考えてからだと楽でいいですよね😭😭
    私がよく作る味付けですが
    味噌マヨ
    オイマヨは
    失敗なしだね~なんて言われます🤣

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    マヨ入れるとなんでも美味しくなりますよね😂笑
    とりあえずスマホのレシピ見なくても作れるレベルまで頑張りたいです😢

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日作ってればレシピ見なくても作れるようになれますよ☺️
    私は小学生の頃からご飯作ったりしてたので
    なんとなーくわかってます笑
    ほんとわかんない時はレシピ見る時あります🤣🤣

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いです😭
    私は人が作って出してくれるくれるご飯が大好きなもので😂笑
    先週作ったのにレシピ忘れちゃう事もあるのでもう少しがんばります🤣🤣💦

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人が作って出してくれたものってすごい美味しいですよね🤣🤣
    今は食費3万に抑えられてるのでこれをキープしていきたいです🤣🤣

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日自炊してるとじぶんが作ったものが美味しいのかまずいのかよくわからなくなってきます😇笑
    あー、外食したい…
    食費抑えられてるとの情報なので私も安い食材ファーストでやってきますね!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

最初は食べたいものレシピ見て作ってました!笑
慣れてきてからとりあえず安い食材買ってきてクックパッドで検索でしたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    食費、日用品費、お弁当代込みで3万で頑張ってるのでとにかく節約したいです。笑
    食費5万くらいあったら悩まず作れるのになーとか思ってます🤣
    脱献立して安い食材メインでやってこうと思います💪

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂うちも最初そうでした!
    がんばってください☺️

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    励みになります😭

    • 9月21日
deleted user

私は旦那と結婚前に同棲を初めましたが、その時は料理も洗濯すらまともに出来なかったです😂

料理なんて初めて肉じゃが作った時に煮詰めすぎて見た目犬のエサになってしまい、それまで文句一つ言わず私の料理を食べてた旦那が、申し訳ないけどこれは食べれないわごめん…と言いました、今では笑い話です🤣(笑)

同棲2年して、去年結婚しましたが、最近やっと料理慣れてきて実母にも、美味しいねレシピ教えてなど色々聞かれるくらいになれました👏

毎日やる事だから慣れてくると思いますし、料理アプリなど便利な物もあるので大丈夫ですよ、私もいまだに献立を考える時は苦痛です、面倒な時は魚焼いて納豆!とかもあります(笑)旦那には、今日は何だか寂しいな…と言われますが…(笑)

大変ですが、主婦頑張りましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    家事効率とか私も全くゼロでした🤣実家大好き💕
    惚気じゃないですが、うちの旦那も優しくて何出してもうまいと言ってくれるので怪しんでいます。もっとダメだし欲しい…笑
    やはり継続は力なりって感じですかね😢✨
    本当にスマホ様々です🙏
    文明の利器…令和ありがとうって感じです。
    もうすぐ里帰りなので母にももっと教えてもらおうと思います🥺
    今日も頭真っ白ですが、なんとか頑張ります!
    ありがとうございます🥰

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素敵な旦那さんですね🥰
    私の旦那は無言で黙々と食べるので、何か言え!参考にならん!と言ってます💧(笑)

    私も今日の夜ご飯決めてなくて、冷蔵庫覗いて考えてます🤣(笑)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のものじゃなくても基本なんでもうまいって言うタイプなんです🤣笑
    こちらも参考になりません😂😂😂
    私もそろそろ考えはじめます…笑

    • 9月21日