※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

川越の埼玉医大で帝王切開を受けた方、出産費用について教えてください。

川越の埼玉医大で、帝王切開で出産された方いますか?
出産費用が高そうで心配なのですが、実際いくらプラスで支払されたのかお聞きしたいです!

コメント

3人ママになりました❤️

長女の時なので5年ちょっと前ですが、前納金の他に15万くらい払った気がします

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    限度額申請や高額医療費使用しても、15万プラスだったということですよね😂
    やはりちょっと高めなんですねー

• 9月21日
さくら

昨年10月に帝王切開で7泊8日入院しました。入院時に25万入れましたが、限度額認定使って実際は10万で少しおつりがきましたよ〜!思ったよりも安くすんでビックリしました(^^)

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    限度額使うと少し安くなりますよね😊安心しました。
    もし差し支えなければなんですが、病院の様子や帝王切開の時の様子など、なんでもいいので、病院の事教えて頂けたら嬉しいです!
    周りに埼玉医大で出産した人がまったくいないので…💦

• 9月21日
  • さくら

さくら

私は、出産前日(入院初日)〜出産翌日午前までは2人部屋でした。出産当日の夜は3時間おき位に看護師さんが来てくれ、様子見と母乳分泌促す機械を付けてくれました。
    出産翌日午後から母子同室の4人部屋に移りましたが、夜間や休みたい時は子どもをベビー室にお願いできました。(預けても搾乳して届けたりしましたが)

帝王切開の時は先生、助産師さん、麻酔科の先生に加え、研修の先生や学生さんもいたので(見学OKで返事したので)10名以上いましたよ笑笑

バースプランで「様子を伝えてほしい」とお願いしていたからか?、枕元にいた麻酔科の先生が状況を教えてくれたり、わたしも聞くことができました。

今はコロナの影響で面会は制限あると思うので、そこはわかりませんが…。

• 9月21日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    すぐ母子同室なんですね。でも預けられるのは助かります😃
    帝王切開でもバースプラン聞いてくれるんですか!

前回も帝王切開でしたが、個室でお風呂が近くて助かった記憶があり(歩くのも辛かったので)、相部屋だとどうなのか…少し心配ではあります💦周りの声も気になるのかなー。
    しかし、金額的に個室も厳しそうです😓

• 9月21日
  • さくら

さくら

「入院中に一回は夜通し一緒をやってみてください」と言われ、同室の方にも「うるさいけどすみません💦」と伝えました。みなさんいい方で、私が気を回し過ぎたかな…と思いました😅
    ほぼ徹夜だったので、朝が来たら即ベビー室に子どもを預けましたよ。

バースプランは帝王切開がオペ室なので、写真やビデオ、立ち合いは不可ですが、それ以外は応相談で聞いてくれましたよ。

看護師さんや助産師さんも若い方が多く、優しかったです😊

• 9月22日