※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族で保育園問題やストレス。地元に帰りたい。

転勤族って、なんかブランクありませんか?😭

うちは保育園決まってから移動が発表されたので、
結局引っ越し先では保育園に入れず😭
特に途中入所は。。。

金銭的も働きたいのに預けられないから働けず毎月ギリギリの生活。

うちは今こども一人ですが、義母の前で2人目ほしいと言われました。

パチンコ行って貯金もできず、
出費の管理ができないくせに偉そうに俺が食わせてやってんだぞと。

子育ては嫌いじゃなくて、そりゃたまにストレスは感じるけど、それよりも転勤族という立場になった自分にストレス感じます。

1新しく保育園見学して。
2申請して入所待ちして。
3働きはじめてもまた辞めて就活しないと行けない。

などなどの繰り返し。

あーほんとストレス。できるなら地元に帰りたい。都会うるさすぎる。

コメント

秋の風

転勤族です。
なかなか旦那の転勤にくっついて歩くと思い通りに仕事できないですよね。保育園のタイミングも大変ですよね。すごく分かります😭そして新しくできた人間関係や職場、保育園も全部リセットされてまた引越し。。。

私は引越してきて保育園に入れなかったので今は託児付きの仕事をしています。子どもが小学校入るくらいになったら単身赴任してもらう予定です。家はどこに持つかも決まってないですがそこからしっかり仕事探したいと思ってます😊