※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

友達の出産祝いに何をあげるか迷っています。4ヶ月の赤ちゃんで、服やおもちゃは持っている印象。絵本や離乳食グッズがいいかな?迷います。知恵をお貸しください。

友達の出産祝いに何をあげようか迷っています。
コロナの影響でずっと会えなかったのでもうすぐ4ヶ月になります。

服は好みあるし、、スタイは何枚か持ってるぽいしよだれ少なかったらそんなにいらないし、、オモチャもたくさんありそうなイメージだし、、絵本!???離乳食グッズ??
うーーーん、、、迷います…😢
どなたか知恵をお貸しください😢😢

コメント

エルモ

フード付きのバスタオルはどうですか?歩くようになった時はお風呂あがりに重宝します!

• きぃ

きぃ

ふむふむ!!!自分じゃあまり買わない気がするので、もらえたらいいですね💓

• 9月21日

私はこの間親戚からストローマグをいただきました😄
自分でも探していたのですが、親戚からお祝い上げてなかったからと言われストローマグとかどう?ってタイミング良く言われたのでお言葉に甘えてストローマグもらいました😄

探していたのはリッチェルのストローマグだったんですが、実際もらったのはジェラピケのストローマグなのでちょっと豪華になりました😊

• きぃ

きぃ

なるほど!!!!ストローマグ良いですね!!!

• 9月21日
NM

歯固めとかいかがですか?
最近はナチュラルで可愛いのがたくさんあるのでオススメです💗オシャレですし!

• きぃ

きぃ

こんな可愛い歯固め、もらったら嬉しいだろうなあ💖いいですね!!!💖

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

今から離乳食はじまっておやつとかも食べるようになるからおせんべいケースとかはどうですか?
familiarとかでもそこまで高い値段ではなかったですしあったら嬉しいけど自分ではなかなかそういうものにお金かけないかなー?と思うので😊

• きぃ

きぃ

おやつケース!たしかに自分じゃ絶対買わない!!!!なるほどです☺️視野に入れてみます💓ありがとうございます!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

積み木セットとか貰えたら個人的にいま嬉しいです😂💞

• きぃ

きぃ

わかります!!笑笑
    私も知育系のおもちゃかほしいです(笑)

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いでしたらお母さんのケアグッズとかでも嬉しいですね😊
    スクラブとかはやる暇ないと思うのでボディークリームなど🌼

• 9月21日
  • きぃ

きぃ

それめっちゃいいかもです!!!出産祝いって赤ちゃんのものばかりですもんね(笑)自分にも何か欲しい…💓💓

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様兼ねていいと思います🙆‍♀️

• 9月21日
a

絵本も良かったですが、私的にはブレンダーを貰ったのがいちばん、おぉ!となりました😊
まだ離乳食のことは考えていなくて何の用意もなかったので!

• きぃ

きぃ

ブレンダー私も自分で買いました😢😢😢もらったら嬉しいですね!!!
    けどその友達持ってるんですよーーー💦😢

• 9月21日
  • a

a

あーーーーーっ😭😭
    上のお子さんがいるとかですかね??
    あとはマールマールの可愛いエプロンもお食い初めやお誕生日で使えました✨
    娘が9月生まれだったので写真のようなヒツジのもこもこアウター?(80cm)も貰って冬のお出かけに重宝しました💗
    全身暖かくて可愛いので☺️
    80なので0.1歳と使えましたよ!

• 9月21日
  • きぃ

きぃ

いや、お菓子作りで電動ミキサー買う際に、ブレンダーとか全部セットになったやつを買ってました😂😂
    わー!忘れてました!マールマールってめっちゃ可愛いですよね🎀見てみます💖
    これからの季節のアウターもありだ!!!
    たくさんたくさんありがとうございます💖
    結局昨日は買いに行けなかったのでネットでいろいろみてみます💖

• 9月23日
しろくろ

離乳食のエプロンはどうですか?
汚れるし替えもいる、2年くらい使うし何枚かあってもいいと思います😊
音のなる絵本も値段するので私は貰ったら嬉しかったです。
冬用のおくるみや暖かいロンパースもいいかも。

• きぃ

きぃ

離乳食エプロン、うちはいまだに百均のやつ使ってるので、うち用にしっかりしたやつがほしいーー!!😂😂(笑)(笑)
    音のなる絵本見に行ったんですけど、「これ絵本じゃなくて音のなるおもちゃやん」ってなって結局買えず… ww
    冬用グッズも検討してみます☃️💓ありがとうございますー!

• 9月23日
ママリ

私はママにバスローブと、抱っこひものよだれカバーをイニシャル入れてプレゼントしました!(同じメーカーの抱っこ紐だったので)
自分が使ってて助かったグッツです😊✨

上の方の離乳食のエプロン賛成です🙌
何枚あっても助かるので✨

• きぃ

きぃ

ママ用グッズってやっぱり嬉しいですよね💓☺️
    ママ用と赤ちゃん用を買おうかな😂ありがとうございます!!!

• 9月23日