※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男児が楽しくなると乱暴になり、叱っても改善しない悩みです。自宅で制御不能になることが多く、同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

楽しくなると乱暴になる2歳男児に手を焼いてます💦2歳8ヶ月になります。楽しくなると乱暴になります。きゃあきゃあ言いながらじゃれてきて、頭を思いっきりぶつけてきたり、体当たりしてきたり、まれにですが私の服を噛んだり、じゃれ合いたがってジタバタ暴れ回ったりします💦走り回る、キャーキャー喜ぶ程度ならまだ良いのですが…
危ない、痛い、落ち着いてなど声かけたり叱ったりしているのですがなかなか直りません💦強く叱ると今度は機嫌が悪くなってしまいます。
力加減とかが下手なのかな?と思うこともあります(じゃれ合いたいけどこちらは痛い、みたいな)。

ソファの肘掛けから飛び降りようとしたり、頭を左右にブンブン振り回したり、寝そべってゲラゲラ笑いながらゴロゴロ転がっていったり、ジタバタ足をこちらにばた足みたいに動かしたり、いつも最後は、いい加減にしなさい!落ち着きなさい!と叱ることになります…💦

普段はほどほどに落ち着いてる方のような気がしますが、自宅でテンションが上がり続けていくとそんな感じで制御不能になってしまい参ってます💦外ではあまりならないので、自宅のリラックス感と、あと暇だからとかでしょうか…大抵家に長くいるとそんな感じになっています💦
同じようなお子さん、いらっしゃいますか…?女系家族で子持ちの友達は皆たまたま女の子ママ、ママ友なし、一人目なのもあり、男の子の生態がよく分かりません…💦

コメント

COCORO

私も女家系でしたのでビックリでしたが

我が子が男の子で…そんな感じですよ??

現在年少ですが
ドンドンレベルアップしてきてまーす!!

幼稚園では戦いごっことかもあるみたいで(^◇^;)先生も何度も声かけて停めたりしてるってきいてます💦

力加減とかは全然わかってくれないです💦

ごめーん!痛かった?とか言う割にはサッサとさっきの事すら忘れて またテンションMAXで遊んでます😅

男の子って そんなもんらしいです‼️

あんまりにも激しくて幼稚園の先生にお話しましたが そんなもんと言われてましたよ😆

a

うちの息子と同じです😭
家にいるとすごいですよね…
しかも寝る前に向けてテンション上がりはじめるので、毎晩大変です😂
部屋もすごい散らかるし、1、2回は叱るか痛い思いを本人がしてギャン泣き。からの甘えるときもあれば癇癪のひどいときもあって…

わりと大人しめの男の子だと思ってたんですけど😂
男の子の特徴なんですかね?
こっちが力で負けますよね😭

meme*

うちも毎日家が壊れるんじゃないかと思います😵
ソファーや椅子から飛び降りるのは当たり前、ベッドにダイブしたり、私の上にダイブしたり、、、日に日に力も強くなってきてます😱😱
出かけてた方がお互いストレス溜まらないので、無駄に家に居ないようにしてます😂💡笑
力加減が分からないし、どんどん楽しくなるとヒートアップして、全然やめてくれません😵😵やめさせようとするとイヤイヤ発動するので、少し離れて見守っています、、笑