※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん太郎
子育て・グッズ

息子はおしっこは上手にトイレでできるが、💩はまだできない。パンツも嫌がる。成功した方法やアイディアを教えてほしい。

トイトレについて

8月で3歳になった息子ですが、おしっこは上手にトイレで出来る事が多いのですが、💩はまだした事がありません。

お兄さんパンツも最初は履いてくれていましが、今は
イヤ!と言って履いてくれません。

みなさん、どんな感じでオムツとれましたか???

トイレにシールや、好きなパンツとかは試してみました。

トイレブームが去ってしまったので、どう盛り返したらいいのか…

ある程度、本人の意思ですすめたいとは思っているのですが、いいアイディアが思きません。

成功したお話しなど、教えてもらえたら嬉しいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳でおしっこは上手にトイレで
できることすごいことです👏✨

うんちは出るまでに時間がかかる
から、お知らせしてくれる子が
少ないと聞いたことあります。
わたしも仕事上トイトレに関わる
ことが多いのですが、うんちは
長い目で見てあげた方がいいかと
思います✨子どもによってうんちは
完璧な子もいますが、
漏れて気持ち悪さを
知ることも一つあると思います!
だんだん本人も気持ち悪さに
気づいてくれる日が来ると思います!

• きゅん太郎

きゅん太郎

コメントありがとうございます😄

3歳でトイレに行けるのは、すごい事なんですね!

初めての子で、進むスピードがわからなくて💦

💩のタイミングもしっかりわかるのですが、トイレには行ってくれないんです。

今はゆっくりでいいんですね。
    トイレ行った度にもっと褒めないといけないかもしれないですね😌

• 9月21日
はじめてのママリ

同じく3歳の息子がいます。
お子さんのうんち💩のタイミングは一定ではないでしょうか?
うちの子の場合は食事の後にだいたいもよおします笑
そしてプライドが高いので教えてくれないのですが、もよおした時は机の下に隠れたりおもちゃの部屋に行ったりと最近サインが出てきました。その時を見計らってトイレ行こう〜と誘っています☺️少しずつではありますが成功率が上がってきました。嫌がる時は無理強いしないで、本人の意思に任せています。
まだオムツが取れるのは先だと思いますが、前進していると思っています。きゅん太郎さんの息子さんも前進しますように🙇‍♀️

• きゅん太郎

きゅん太郎

コメントありがとうございます😊

恥ずかしい話し、3歳ぐらいで、周りはオムツが外れるのかと思っていました💦

お子さん、💩トイレで出来る時もあるんですね!
    すごいですね😄

うちの子は、💩が出ると教えてくれるのですが、トイレには行きたくないと💦
    一度嫌と言うと、なかなか聞かなくて…

子供に合わせて、進めていけばいいんですね☺️

ありがとうございます。

• 9月21日
にゃんママ

トイトレ中うちはオムツで過ごしてました😊
💩もトイレで何回かできるようになってから(子供に自信ついてから)お兄さんパンツを履かせました☺️
あとはトイトレ用のオムツとか湿ったら気持ち悪いんだよ作戦でやりましたが、1番は子供の異変に気づいてトイレに連れて行くのが多かったと思います😂
うちはお股をしきりに触ったり、ブルブルっと身震いしたり、足踏みはじめたりがおトイレサインです😆w
また出なくても寝る前や朝起きた時等時間を決めてトイレに連れて行くと良いかもです☺️

私の知り合いはトイレに行けたらシールみたいなのやって成功した方も居ましたよ😊

• きゅん太郎

きゅん太郎

コメントありがとうございます😊

そうですね!時間みて誘ってみたり、気長に考えたらいいんですね☺️

トイレサイン、しっかりと見てあげないといけないですね‼️

• 9月21日