※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の経験あり、2人目の妊娠で再発する可能性に不安。予防方法や食事について相談したい。

今不妊治療中なのですが、
1人目の妊娠の時に妊娠糖尿病でした。(妊娠前は正常)
1日検査入院して正常値内だったので、食事に気をつけるだけだったのですが
出産後も血糖値は境界型になってしまいました。(2回検査し1回正常1回境界)
2人目妊娠したらまた妊娠糖尿病になるのでは?と不安です。
予防する方法はあるのでしょうか?
食事ではそこまで上がらないけど、検査のサイダー飲むと爆上がりする気がします😭今もジュース系は控えてます。
日頃の食事に気をつけていればサイダー飲んだとしても上がらないのでしょうか…?

コメント

みなとちゃん

私は一人目二人目ともに引っかかり、毎食前後血糖測定してました😂祖父が糖尿病だったので遺伝も関係していると思い割り切ってます😅
3人目は前回と病院のシステムが変わり20週以降の妊婦さん全員に一度OGTという検査をして血糖の検査があり一応クリアはしました。また赤ちゃんが週数より大きくなり過ぎたらOGTTという1時間2時間値をみる検査をするそうなので、間食減らしたり、夜の炭水化物摂取を減らしたり・食べなかったりして調整してます😂 

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私は血糖値測定はなかったので自分の食事内容で上がってるのかそうじゃないのか分からず毎日不安でした😅
    HbA1cも随時血糖?とかも引っかかったことないのですが、あのサイダーの検査するとだめなんですよね…😂

• 9月21日