※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
産婦人科・小児科

耳の黄色い固まりが出て心配。耳鼻科に行くべきか相談したい。

中耳炎になったかもしれません💦
お世話になってます。1歳が先週の月曜日から発熱して、小児科で薬をもらい治療中です。咳と鼻水の薬だけで抗生物質はありません。

昨日の夕方から左の耳の穴の中と入口あたりに黄色い固まりがありました。液体が固まったような感じです。
その時は綿棒で拭き取って、今朝も見てみましたが、また出てきてました………
中耳炎になったかなと心配です💦機嫌は良いですが耳をよく触ります。

耳鼻科に行ったほうがいいですか?

コメント

はちゃまま

よく耳をさわるなら中耳炎の可能性ありますね。
うちは、小児科から教えてもらって耳鼻科通いです。
治ったと思ったら一週間でぶり返し、の繰り返しです😂
耳鼻科の方が抗生剤すぐ出してくれるので、熱があまりでずに保育園に通えています❗

ママリ

発熱の前は鼻水出てましたか??
もしズルズルしていたならそもそも初めのお熱が風邪のお熱ではなく中耳炎からのお熱かもしれません!

ひあみ35

うちも長男が中耳炎を頻繁に繰り返して耳鼻科に通ってます😧💦
そして黄色い汁が出てくる症状も一緒で、病院に行ったら中耳炎と言われたので恐らく中耳炎だと思います!
ひどくなったら飲み薬でも効かなくなると言われたので早めに受診することをおすすめします🙌