※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃ
家族・旦那

旦那を別室でゲームやらせている方、アドバイスくださる方コメントお願…

旦那を別室でゲームやらせている方、
アドバイスくださる方コメントお願いします❤️

今はリビングでTVゲームをやっています。
わたしにとってはとてもストレスになっています。

・TVが占領される
・爆音でやる
・ゲーム中の暴言
・子供の相手をしなくなる
・ゲーム中にこどもが泣くと苛々する
・ヘッドホンつけさせると周りの音が聞こえなくなる
・1日中やる時がある

ストレスの原因を考えたときに、
旦那が寝ている寝室にもTVがあるので
そっちでやらせたほうがいいんじゃないかと思いました。

でも、別室でやらせたらそれこそ部屋に篭って
こどもの相手を全くしなくなるんじゃないか、
離乳食や寝る前のミルクもやらなくなるんじゃないか
と思ってしまいます。

時間を決めてもやり出したら止まらないので
無駄だと思います。
ゲームを辞めさせるというのは絶対無理です。

ゲームが原因で喧嘩することが増えてるので
わたしも解放されたいです。
ゲーム中の暴言は勿論こどもにも聞こえています。

なにかいいアドバイスはありませんか??
コメントお願いします😭

コメント

ままり3kidsまま

子供懐きませんね~😰
それでも旦那がいいと言うならもう自分に暗示かけて旦那を透明化させます😅
うちがそうでした😂笑

でも喋るようになって、やりたがるようになって、子供がいる時はやらなくなりました😉

子供がいるとき、起きてる時はダメはダメですか?

  • おぎゃ

    おぎゃ

    子供がいようが起きてようが関係ありません。
    旦那を透明化させても暴言が気になって仕方ないと思います。。
    こどもにも聞こえてると思うと余計に😭😭

    • 9月21日
  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    ゲームに対する暴言ですね…びっくりするほど、子供って言葉真似ますもんね…
    ゲームは絶対に辞めず、それでも関係ないと言うなら、別室でやらせて旦那は単なる同居人として見るしかないかなと😖
    私は透明化させてストレス軽減させてましたが、それだと主さんもストレスになりそうですね…ご実家とか近ければ最悪帰るとかですかね😨

    • 9月21日
  • おぎゃ

    おぎゃ

    おまえヤクザなの?てくらい口悪いのでドン引きです😇
    こどもがかわいそうで仕方ないです😇
    わたしもラクになりたいので
    お試しで別室でやらせてみようかなと思います。。
    もちろんルールを決めて😇❤️

    • 9月21日
さぁちゃん

子どもが懐かなくなっても知らないからねー
って言って無視でいいと思います。

  • おぎゃ

    おぎゃ

    それを言っても効果無しなような気がします。
    ゲームとこどもどっち優先する?と聞いたとき「そういうのめんどくせー」と言っていたので😇

    • 9月21日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    何やってもダメならATMとして割り切るしかないと思います💦

    • 9月21日
  • おぎゃ

    おぎゃ

    もう既にATM的な存在です😂❤️❤️❤️
    そこに愛はありません😂❤️❤️❤️

    • 9月21日
ぽん

もともと別室で子供の世話など一切しない人で最初は私も戸惑いがありましたが慣れると早く自分の部屋に行ってほしいなーと思うようになりました。理由は一緒の部屋にいても音量大でYouTubeみたりするからです。でも今は子供がしゃべれるようになり、パパが別室に行こうとすると怒ってダメと言ったり部屋に呼びに行くようになり今では子供が寝る前まで一緒にいて子供と遊ぶようになりました。私もびっくりしてます!今でも口では早く1人になってゆっくりしたいと毎日文句はゆってますが遊んであげてます!笑
こうなったのは本当最近からです!

  • おぎゃ

    おぎゃ

    こどもが喋るようになってパパ遊ぼーーとかパパだいすき(言うかわかりませんが笑)とか言うようになったら変わるのかな~と少しの期待もありますが、、ていうか子供の世話一切しないのまじ腹立ちますね😇

    • 9月21日
むぅ

別室でゲームやらせてます!
娘が生後9ヶ月くらいまではリビングでやっていましたが、すきなときにすきなだけやってたりして目障りだったので、引越しを機に旦那のゲーム部屋つくりました。😄


私は別室で音が聞こえないだけでノンストレスですよ💕
子どもが泣いたり、家事が大変なときに目に見えるとこにいるのに、なにもしてくれないより、もういないことにした方がマシです😂

別室でひとりの空間にずっといると娘と触れ合えないのが寂しいのか、意外とゲーム部屋にひきこもらず、育児は、意外とやってくれます✨
私は娘が寝てるときにやって。と言ってあります!

  • おぎゃ

    おぎゃ

    真ん中の文章めちゃめちゃ共感。。😭
    とりあえずお試しで別室でやらせてみるのも有りですね!!
    わたしの旦那も変わってくれたらいいのですが、、😇

    • 9月21日