※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の蕁麻疹について相談です。痒みがあり皮膚科に行きたいが、連休中で悩んでいます。産婦人科に電話してもいいでしょうか?心配です。

妊娠中の蕁麻疹?について教えて下さい。
2日前から足、お腹、腕に蕁麻疹のようなものが出たり消えたりしています。
ネットで調べたら妊娠性掻痒というものが出てきて当てはまる所もあったり。
流石に痒くて皮膚科に行きたいのですが、4連休で後2日は開かないし、こんな事くらいで産婦人科に電話してもいいのか迷っています。痒み止でムヒも広範囲に塗ってしまっているのでお腹の子にも影響ないのか心配です😭

コメント

ママリ

2人目でなりました😭💦💦
痒いのめちゃくちゃ辛いですよね😭💦
私も最初は我慢してたんですが、あまりに酷くて皮膚科に行ったら今は良くなりました✨
ムヒは一般的なやつですか??
ムヒなら全然大丈夫ですよー!ムヒの会社に問い合せたことあります(笑)
あと、メンソレータムADもききます!これも妊婦使えます✨
やっぱり皮膚科が一番いいと思うので、連休明けぜひ行ってみてください!

• ママリ

ママリ

今回の妊娠でですか?痒くて本当に辛いです😭
    ムヒ大丈夫なんですね!安心しました!
    メンソレータムAD!調べてみます👀✨
    やっぱり皮膚科が一番良いですよね💦あと2日はムヒで乗り切り皮膚科受診しようと思います😩

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

はい、1人目は何ともなかったのに、2人目でなりました😭💦💦
    皮膚科の先生によると、2人目でなる人が多いそうです‼️
    ムヒのお客様相談室に電話したら、妊婦さんでも安心してお使い下さいっていわれてすごく私も安心しました✨
    あとは、キュレルとかエルモアなど、肌に良い入浴剤がいいって先生に言われて入れたら良かったのでぜひ使ってみてください🥰お大事にしてくださいね!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

2人目でなる人が多いんですね😱
    調べたら男の子妊娠中の人もって書いてあったので余計にかもですね💦
    妊婦さんでも使って大丈夫という事なので痒い時はガンガン使おうと思います😊
    早速キュレルの入浴剤買ってきました!後保湿剤も!使ってみますね。
    色々教えて頂きありがとうございました😄

• 9月21日
ままり

7ヶ月くらいから、出産するまで続きました💦はじめは産科で軟膏もらってましたが効かず、皮膚科に行ってと言われて皮膚科で妊婦でも大丈夫なステロイド軟膏使って効かず、アレルギーの薬飲んでもダメで、本当に辛かったです。ネットで調べると、よもぎローションなどでてきて、合う方は軽減するみたいです。先生にも、出産するまでは基本治らないから我慢するしかないと言われてました😭💦
氷で冷やしたり、色々しましたが、結局は掻きむしってまだ痕に残ってます。。

• ママリ

ママリ

7ヶ月から産むまで続いたんじゃ辛かったですよね💦
    ネットにも産むまで治らないって書いてあって絶望してます😭
    連休明けに一応皮膚科受してみます。
    氷水もやってみます😱

• 9月21日
  • ままり

ままり

体温が上がると痒くなるので、お風呂も浸からないようにしてましたが、寝るときは体温上がるので難しかったです💦
    産むまでにどんどん悪化したので、早めに治るといいですね😭

• 9月21日