※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

旦那が嘘の理由をつけて休日にパチンコに行きます。義母も同居ですが、…

旦那が嘘の理由をつけて休日にパチンコに行きます。

義母も同居ですが、親子ぐるみで嘘をついて行っているのが先程発覚しました。

結婚前からパチンコをする人だって知ってたし、パチンコに行くのを否定した事はありません。
結婚してから数回しか行ってない!と聞いてないのに自分から言っていましたが、多分月に何回も行ってます(しかも義母も一緒)

浮気じゃないし、こんな下手すぎる嘘で騙せてると思ってかわいいやつめ。と思っていましたが、まさか義母ぐるみで口裏合わせて行っていたとは😭

今までは「義祖母のお見舞い」といって朝から晩まで旦那親子は家をあける事が多く、私と娘は2人きり。
私は田舎から結婚を機に引越して来たので近くに知り合いがおらず、、
しかも旦那の給料は義母が握っているし、そのくせ最近リボ払いしているのが発覚し、私が全額払いました。(もちろん後々返してもらいます)


義母は娘を溺愛していますが、旦那は世話もあまりしないし、家事もしないし、私はお金にこまっているわけでもないし、実家大好きだし、なんだか一緒にいる意味が分からなくなってきました😅


イライラしてしまって乱文ですみません。
皆さんならどう問い詰めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、、、
それはなしですね、、
別居したいです、、

  • まるまる

    まるまる

    正直実家に帰った方が、実家家族全員娘を溺愛してて、お世話もしてくれて、娘にお金を使ってくれて愛を感じます。
    それなのにこの人達はしょーもない嘘をついて私達を放っておいてパチンコかぁって感じです。
    義家族が信用できなくて辛いです😭

    • 9月21日
さるこ13

私は嫌ですね。
旦那さんの実家に同居なんですか?
そもそも、義母が給料握ってる時点でちょっと…主さんが肩代わりしたお金は本当に帰ってきますか?
…最終的にもどってこない気がします。

もし旦那さんのご実家でお金に困ってないなら、義母と離れた方がいいと思います。
父親としての自覚、一家の長としての自覚…どっちも欠けてる気がします。
ちゃんと、気づかせてあげた方がいいです。
「嘘ついてるの、しってるよ、まだ気づいてないとおもってるの?」くらいいっていいと思うし「パチンコいく前に、肩代わりしたお金かえして」って言うべきだと思います。

  • まるまる

    まるまる

    今月まで旦那実家で同居です。
    来月から別居で私が給料を握れるので、そこから返してもらいます!

    それです!
    いつまでも息子なんです。
    義母も息子大好きで、私はそっちのけって感じで、、
    別居したら父親としての自覚もしてくれるかと期待しているのですが😔

    お金の事は誰にも相談出来ないし、あまり強く言えないですが、今後の為に言います!
    嘘ついてるの、知ってるよって。
    ありがとうございます😢

    • 9月21日
  • さるこ13

    さるこ13

    今ががんばり時なんですね。
    子育てで大変ですが、可愛いお子さんの為にも旦那さんには立派なパパになってもらいましょう✊

    母親からたくさんの愛情をもらっている旦那さんなら、たくさんの愛情をお子さんにも主さんにも注げるはずです。
    うまく伝わるといいですね☺️

    • 9月21日
まい

ご主人の給料を、義母が握ってるという辺りが理解できません❗️
もちろんリボ払いもあり得ませんが😤

パチンコに行くのが嫌なのではなく、嘘をついて行く事が嫌なのですよね❓

それでしたらパチンコ行っていいけど嘘だけは絶対につかないでと強く言います。
それでも嘘つくならしばらく実家帰りますねぇ。

  • まるまる

    まるまる

    私も理解できません。でも強く言えず😭😭
    来月から別居するので私が管理して良いらしいのですが、、

    そうです。嘘が嫌です😢
    来年春まで育休なので、この際帰っても良いかなぁって思います。
    あまり責めると不機嫌になって逃げるのですが、強気で行くしかないですよねぇ。

    • 9月21日
ゆう

うちは借金がある事がわかり一時期本気で離婚を考えました。借金よりも隠されていた事が何よりもショックでした。
「嘘をつく人とこれから先一緒にいれない。信用できない。」と伝えました。本気で離婚を覚悟して言ったので反省してくれました。また借金をされたらかなわないので、それを機に通帳を預かることにしました。その後完済し、嘘をつく人は一生つく生き物だと思っているので心からの信頼はたぶん一生できなさそうです。
家事育児に関してもワンオペ状態になっていたのできちんと気持ちを伝えたら協力してくれるようになりました。
なのでまだ一緒にいます。

  • まるまる

    まるまる

    素直が一番ですよね。
    リボ払いも義母がネットからしたみたいで、旦那は把握しておらず、パチンコも義母とグルで嘘ついて、、
    義母はマイホームや2人目の話もしてくるくせに別れさせたいのか?って事をやってくれます😓

    ゆうさんも頑張られたのですね、、私も気持ち伝えるのが下手ですが、もう耐えられないので頑張ってみます。
    ありがとうございます😢

    • 9月21日