※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

和歌山県の恐竜ランド(極楽洞)に行ったことがある方にお聞きしたいので…

夜分遅くにすみません😨

和歌山県の恐竜ランド(極楽洞)に行ったことが
ある方にお聞きしたいのですが
ベビーカーより抱っこ紐のが良いと書いてましたがベビーカーは邪魔でしょうか?

また滞在時間が1時間くらいで終わると
書いてましたがその付近で遊べるようなところは
ありますか??🤦‍♂️

コメント

ありさ

かつらぎ町の所のやつですよね?
あたし自身は小さい頃に行ったきりですが、母が先月行ってて洞窟の中の道が段差があったり塗装されてない?所が結構ある、狭いのでベビーカーは無理そうだったし、小さい子を連れては結構歩くので大変だと思うって言われました😅💦
母が撮ってきた赤鬼の動画を見て息子は怖がってたので反応は面白そうでしたが😂笑
うちは有田方面から行ってましたが、ご飯も有田辺りで食べないと山の中なので周りは何もないって言ってましたよー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです😳
    そうなんですね😨
    ネットの口コミとか見ててもベビーカーは邪魔になると書いてたし抱っこ紐で乗り切ろうと思います。
    あと山奥なので寒いとかって書いてたし心配になってきました😂
    赤鬼、、、笑
    息子もちょうど今鬼から電話のアプリで鬼とかにびびる時期なので可哀想だけど反応が楽しみです!ってより赤鬼がいるんですね😝笑笑
    ご飯買っていきます!!!
    とっても参考になるコメント本当にありがとうございます💗

• 9月21日
  • ありさ

ありさ

夏場でも洞窟内は結構涼しかったみたいなので、最近急に冷えますし上着は持っていった方がいいと思います😊
    あとは滑りやすいみたいなので気をつけてくださいね!💓
    まさに鬼からの電話みたいなリアルなのが出てきます!(写真のやつです、弟が撮ってきました😂)
    持っていくのもアリですね😊💓
    楽しんできてください😊💓

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!私らでもこの鬼見るの怖いですね🤦‍♂️息子絶対びびって抱っこって言いそうです笑
    楽しんできます^ ^
    本当にありがとうございました!

• 9月21日
さ

ベビーカーは無理でしょうね😂

そこらへんに鍾乳洞もあった気がします😁
鍾乳洞に行くまでの乗り物に喜んでいました😳

みるく

もう行かれましたか??

この夏行きましたが、ベビーカーは無理です!!
本当に洞穴って感じで、足元もごつごつしてるのでベビーカーは引っ掛かると思うし、通路が狭いので対向者とすれ違えなくて迷惑になります!!
頭上も低いので、ヘルメット着用必須ですし、抱っこもなかなか難しいです。

最後まで歩いてくれたらいいですが、途中怖いと言って泣き出した娘を抱えて歩くのはなかなかハードで後悔しました…笑

あと、中は本当にひんやりしているので、半袖はやめた方がいいです。

山の中なので、他に遊ぶところは…そこらへんの川ぐらい?かな?笑