※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

旦那が頑張っているけど、飲み会が多くて夜中の息子のお世話が大変。支援センターや散歩で頑張っているけど、つらくて涙が止まらない。

気持ち的につらいです。
旦那が仕事を頑張ってくれているのはすごくわかります。でも今月は会社の飲み会2回、友人と飲むの1回あります。仕事のは付き合いだし、友人とだってべつにいい。そう心ではわかっているし理解してるつもりだけど、飲んで帰ってきていびきかいて寝て、朝もゆっくり寝ている。
息子は最近睡眠退行が始まり夜中は3時間おきに起きて昼間もお昼寝は短い。私は支援センター行ったり散歩行ったり一日中試行錯誤しながら頑張っている。
仕方ないってわかってるのに涙ばっかり出てくる

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは週4とか平気で飲み会ありますよ!元気出してください😢😢🙌

Ma

毎日お疲れ様です。

ほんと頑張っているのに
飲み会辛いですよね。

初めての育児の1年間
仕事の飲み会はいいとしても友人の
飲み会は許せなかったです。

休みの時にたまには
育児交代してもらったりできるようなら
してもらいたいですね😢

さくたろー

お疲れ様です。爆発しちゃう前に旦那さまに伝えた方が良いかなと思いますよ〜。仕事頑張ってるし息抜きも大事だってわかってるけど、飲みに行って帰ってきて朝もずっと寝てると、その間一人で一生懸命子どもの相手してるの、悲しくなるのっていう方向でむしろ目の前で泣いちゃえばいいと思います。ちょっとくらいそういう気持ちを受け止めてもらわないとですよね。