※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日離婚を覚悟に家を出ます。思えば、結婚した当初から喧嘩が多く、結…

今日離婚を覚悟に家を出ます。

思えば、結婚した当初から喧嘩が多く、
結婚生活4年半の間に実家に帰ったのは、2回。

主な理由としては、
・専業主婦は認めない
・夕飯に文句つける
・ピンセットでひげを抜く
(ひげがソファー、床、洋服あちこちについている。ピンセットは床に放りっぱなし。私も2歳の娘も踏んで泣いたことあり。注意しても直らない)
・休日は昼まで寝てる
・娘にYouTubeを見せ、自分は好きな動画を見ている(一緒に遊んであげることはあまりしない)
・道端の人の悪口を聞こえるように言う、舌打ちする
・店員さんに対して横柄な態度
・家事は言わないとやらない、機嫌の悪いときは言ってもやらない(専業主婦は認めない、働けというくせに)

繁忙期になると夜9時すぎ、10時くらいに
帰ってきますが、本人は残業が嫌いなわけでは
ないようです。お金がもらえるならいくらでも
働くとか…。確かに残業は疲れますが、
帰ってすぐご飯を食べ、お風呂に入り、
きちんとお布団に入れば、6、7時間は眠れます。
ですが、お風呂に入らず、テレビでYouTubeを見ながら寝て、朝慌ててシャワーを浴びていくという
生活を結婚当初からやっています。

さすがに疲れて早く寝てしまうときもあるのですが、そのときは「めちゃめちゃスッキリ目が覚めた」と言っていました。早く寝れば体も楽になる
ことは経験しているのにもかかわらず、
早く寝ようとしません。
また、枕が合わないからベッドで寝れないと言います。休みの日に枕を買いに行けばいいのに、
(シフト制のため、旦那は平日休みあり、私は土日休み)自分一人では行かず(行けず)、それをまた私のせいにしてきます。

また、私の仕事に関しては、契約社員のため、
来年で契約が切れます。そのため、子育て、家事、
仕事(コロナのため半分は在宅勤務)をしながら、
転職活動をし、来月から新しい仕事が見つかりました。最初は派遣ですが、正社員前提なので、
とても良かったと思っていたところ、
来月からフル出勤になるから、私の愚痴(旦那が何もしないという愚痴)がもっと増えるだろうと
言っていました。

先ほど話し合いしたとき、
もう私のことがムカついて、会うだけで、
一緒にいるだけで、不愉快だと言われました。
(それはこちらもですが💧)
今後は生活費折半だと言われました。
折半だと私のお給料はほぼなくなるか、
足りないくらいです。
向こうは残りの半分は自由に使うと言っています。

せっかくのお休みも子供と遊んであげないし、
若干ゲーム依存症、自分勝手、なところが
あります。

娘も保育園を楽しそうに通っていたので、
娘には本当に申し訳なく、
可哀想なことをしてしまうと思うと
涙が止まりません。でも、娘はとても明るく、
お友達思いの優しい子なので、
こんな性格の悪い旦那といるほうが、
反って良くないなと私なりに思ってしまいます。

コメント

bam

思いやりがなくなってしまっては夫婦はうまくいかないですよね😰😰
さらに、家事全般を押し付けて働かせて、経済的にも追い詰めようとして、自分は自由なお金を得るなんて一家の大黒柱とは言えないです😭
覚悟を決めたのなら、きっとこれから前に進めますよ☺️
頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

前向きになれるようなコメントありがとうございます😢
    妊娠16週だとつわりは大丈夫ですか??思えば、妊娠中はつわりがひどく、2ヶ月弱仕事をお休みしてしまったのですが、そのとき優しい言葉も何かフォローしてくれたこともなく、むしろ仕事辞めさせられるんじゃないの?とかお休みしている間お給料出ないじゃん、など、私の心配は一切してくれませんでした。もう未練も何もないので、娘にたくさんの愛情を注いであげていきたいと思います。

• 9月21日
  • bam

bam

覚悟をもって、前向きに進もうとしている時の人間は強いです🤗
    大変な時に私のことまで、気をかけてくれて、ヨンティさんは心優しい方なんですね❣️
    きっと、娘さんと笑顔いっぱいの毎日が送れるようになること祈ってます!!!
    妊娠中優しくされないのは普段よりもしんどかったですよね😰😰
    出産お疲れ様でした!!
    そして、毎日お疲れ様です❣️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです💦

どんな選択になろうと、ヨンティさんとお子さんが幸せな日々を過ごせますように🥰

頑張ってくださいね👍✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢✨
    しばらくは娘への申し訳ない気持ちで泣くことが多くなりそうですが、娘の前では、明るいママでいられるようにしたいと思います。

• 9月21日
みんご

うちの旦那と結構似てます。
まだ独身気分が抜けないというか…。私からするとユーチューブやゲームの何がそんなオモロいねん?て感じですが生き甲斐みたいです。今では独身のときと違って欲しいものも買わずに十分我慢していると…しょっちゅう不幸そうでうざいです。
気もきかないし家事も言われなければやりません。
喧嘩ばかりですがお金の面でも精神的に頼りにする面でもいないよりはいいので。
しかしお金を折半にするとかふざけてますね。娘さんの事考えて悲しい気持ちになるならその選択は間違っているのではないでしょうか。
私なら「いや、無理だから。ふざけてんのか?あんたいつまでも独身気分してんちゃうで」て言いますね。
ピンセットも使う場所決めろってキレますね。
もはやこっちからパワハラモラハラして直させてます。

• ママリ

ママリ

前回、家を出たときも、娘のことを思って、戻りました。そのとき、次に家を出るときは戻らないと思ったのと、直してほしいところを言っても最初は直しても結局元に戻るので、これはもう一生このままなんだろうなと思いました。常識がない人なので、何を言ってももうダメな人です。

• 9月21日
  • みんご

みんご

しばらく離れて暮らせるなら旦那にとっていい薬になるかもですね。子育ても仕事も全て背負うのはしんどいと思います…あまり無理されないでくださいね。実家とか頼れるならいいんですが。心配になっちゃいました。余計な心配だったらすみません。

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

今まで家を出たときも実家に戻っていて、今回も実家に戻ります。両親もいつでも帰ってきていいよと言ってくれています。前回もそうでしたが、私が実家に戻るたびに、旦那は自分の悪いところは直す、と言ってきて、それで私も許して、また戻っていました。ですが、今回は私も本気で許せなくなり、向こうももう戻ってきてほしいとは、言わない気もします。ご心配ありがとうございます✨こちらが言って、直すタイプなら、いいんですが、逆に反抗してくるタイプなので、無理かな、と。

• 9月21日
テオショコラ

この4年半、いっしょに生活した人が(この人とはもう無理だ)と思うのであれば無理だと思います。
各家庭、中に入らないと外からではまったくわからないと思います。

ただ一ついえることは、ママが悲しそうにしている姿は、子供にとってよくないということ。
これから、2人で笑って暮らしていけるならその選択は大正解だと思います。

• ママリ

ママリ

何度も大喧嘩して、そのたびに修復していけるようにと努力してきました。
    もう無理だなと思ったのは、今まで優しくされなかったな、という思いが一番で、上記に書いたことのほか、この先も働け、働けと言われ、(生活に困窮するほどではないのに)お金がない、もっとお金が欲しいと言われ続けることに、嫌気がさしました。(確かにお金は大事ですが)毎日のように旦那の愚痴を実母に言ってストレス発散させていましたが、ちょっとの愚痴ならまだしも、永遠と止まらなく、愚痴を言っている自分もすごく嫌になりました。いっそ別れて、新しい道に行ったほうが(実家に戻るので両親もいますし)娘の成長を両親と喜ぶことができると思いました。
    「笑って暮らしていけるならその選択は大正解」というお言葉、大きくうなずけるので、間違っていないと思いました!!

• 9月21日
aaa

初めまして☺️状況が似ていて私も勇気づけられたのでコメントしました。
もう家は出られましたか?私も主様と娘様が笑って過ごせれば幸せだと思います!それは自分にも言い聞かせます。。
後ろを振り返らないで前だけを見ていきましょう✨
どうか、幸せになられますように😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢✨
    無事に家は出てきました。ただ、まだ必要なものがあって、明後日旦那が仕事でいないので、また取りに行きます。旦那の仕事がシフト制で、来月の日程が分からないので、今月中に持ってこないと、それ以降は、いないときに取りに行くと連絡しないといけません。それに応じてくれるかも分からないので、今月中には取りに行かないとです。しばらく両親には迷惑をかけますが、生活費については、1ヶ月様子を見て、増えた分がだいたい私と娘の分なので、その分を支払い、家事分担については、少しずつ決めていこうと言ってくれました。田舎なので、私も運転の練習をしたり(8年ぶりくらい)、チャイルドシートや電動機付き自転車も必要になりそうなことなど、必要なものから進めていこうと思います。

• 9月24日
  • aaa

aaa

そうなのですね!荷物取りにいかなければいけないですもんね😣お気持ちお察しします😢
    親御さんの気持ちを考えても自分の子供、お孫さんが笑っていられることが嬉しいと思います✨
    無理をなさらずに無事に進められるといいですね☺️

• 9月24日