※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の麻酔方法について質問があります。全身麻酔を希望しており、目が覚めるまでの時間を知りたいです。

私の通っている産院は、帝王切開後は全身麻酔などなく手術の時の麻酔が切れたら自分でボタンを押して痛み止め?を入れるタイプでした。全身麻酔にする?とも聞かれなかったのでおそらく、そういうやり方?なんだとは思うのですが出来たら全身麻酔をお願いしたいなあ😭😭
全身麻酔したら目が覚めるっていつくらいですか?

コメント

ちゃあ☺️

帝王切開の時に全身麻酔にしたいという事ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    帝王切開の時にというか、帝王切開して赤ちゃんが出て来たところをみて全身麻酔に切り替えてほしくて🥺
    他の病院では結構そういうのが多いみたいなので良いなあと思いまして😣

• 9月21日
  • ちゃあ☺️

ちゃあ☺️

え!そういうやり方があるんですね☺️
    初めて聞きました!🤔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りは結構多いです!
    朝まで長かった記憶があるので少しでも勝手に寝ててほしくて🤣🤣

• 9月21日
  • ちゃあ☺️

ちゃあ☺️

そうなんですね😊
    産院にお願いして、全身麻酔してもらえるといいですね🤗
    なんにも役に立たないコメントですみません!🙏💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔して欲しいです🤣
    大丈夫です!ありがとうございます!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

全身麻酔は止めるとすぐ目を覚まします。なので全身麻酔を使って朝方まで寝るのはありえないと思います💦たぶんですけど、手術後に全身麻酔に切り替えるんじゃなくて眠くなるお薬入れてもらうって事だと思いますよ。
手術中は部分麻酔で起きていて赤ちゃん出てくるの確認して、その後眠くなるお薬入れてもらって体を休めるというのはどこの病院もよくやってると思います。
私も予定帝王切開するんですが、病院に「術後は少し寝たいので赤ちゃんの顔見た後は眠くなるの入れてください」とお願いする予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    朝まではないみたいですね!
    全身麻酔or眠くなるお薬だと思います!
    私もお願いしたいですが、やってるかどうか分からなくて😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプランを提出する時か、麻酔医さんとお話する時にでも術後は体を休めたいので寝かせて下さいとお願いしたら大丈夫ですよ😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    言ってみます!🥺

• 9月21日

はじめまして😌

帝王切開に全身麻酔使えることはじめてしりました!!全身麻酔したことないですが、肝臓などの機能低下や脳血管などに異常がない場合手術後2〜20分くらいで目覚めるって記事を過去に読んだことがあります💭
ただ全身麻酔はリスクも高いので怖い部分もありますよね、、、😖💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    周りの産院は結構多いみたいです!
    20分後くらいには目覚めるのですね😳じゃあ普通に寝てるのと変わらないですね😭😭
    朝まで長かった記憶があったので朝まで眠り続けたかったです、、、、笑
    確かにリスクありますよね🥺

• 9月21日

退会ユーザー

記事で読んだだけなので本来どうなのか、周りにも帝王切開で全身麻酔経験した人がいなくてわかりませんが😖すみません😖💦

全身麻酔結構リスク聞くのでちょっと怖いですね、、、!足の怪我で全身麻酔したお友達は何回やっても慣れないし怖いっていってたので尚更怖く感じてるのかもしれないです🥺

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開してる方の投稿を見ましたが2時間くらいで目が覚めるようです🥺朝までは無理みたいですね😂

全身麻酔を経験した事ないので怖いですが、2時間くらいなら自分が寝てるのと変わらないのでどっちでもいいかなと思ってきました🙏

• 9月21日
▶6人の怪獣

下半身麻酔の効きが悪い人だと全身麻酔になると説明されました~!
そして、子供が出た後も問題なければそのままですと言われましたよ😃
私は子供が出た後、痛みが強かったので点滴で痛み止流してもらって意識朦朧でしたが(笑)

そうじゃなければ、普通に起きたまま病室でしたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなのですね!😳
    起きたまま病室なんですね!参考になります🥺
    どっちでもいいかなと思ってきました😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私の産院では、予定帝王切開で局所麻酔で出産して赤ちゃんと会った後、全身麻酔麻酔に切り替えて寝てても良いよと言われました。
未だに迷ってて答えを出せていませんが😅

ちなみに私は1人目が全身麻酔の緊急帝王切開でしたが、手術室に入ってから1時間後に一回目覚め、名前とか誕生日とか確認した後、また眠ったらしく起きたら2時間くらい過ぎてました💦陣痛で3日間耐えた後の帝王切開だったので、疲れもあると思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    結構すぐ目覚めるのですね!😳
    どっちでもいいかなと思ってきました!

• 9月21日
むうちゃん

帝王切開で全身麻酔ってできるんですね!知りませんでした。
全身麻酔は必ず覚醒したのを確認してから病室に戻るので、全身麻酔後は眠れないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    必ず覚醒したのを確認するのですね!私の産院は病室ではなく、帝王切開した人は回復室に1日いることになってるのでどうですかね?!

• 9月21日
Miso

1年程前に子宮筋腫を取る手術のため全身麻酔を経験しましたが、麻酔から覚める時の吐き気が凄すぎて…私は33年の人生で1番辛かったです😭1度子宮の手術をしているため帝王切開が決まっているので、また同じのを経験するかと思うと恐怖でしかありません。ちなみに麻酔は午後の手術でしたが夕方には覚め、朝まで気持ち悪いし何も飲めないし動けなくて辛かったです💦全身麻酔は体質もあるらしいですが特に女性は離脱に副作用が激しいと言われたので、私はできれば二度としたくないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    体質もありますよね😭
    今通っている産院とは別の病院で流産の手術した時の麻酔はひたすら気持ち悪かった記憶あります😭麻酔苦手だなあってずっと思ってましたが、帝王切開は大丈夫でした!
    が、全身麻酔となるとまた種類違うので怖いです😭
    大人しく、普通のにしておきます😣

• 9月21日
  • Miso

Miso

帝王切開は全身麻酔ではない麻酔でやりましたか??帝王切開は気分悪くならかったと聞くと少し安心します☺️帝王切開が決まっていると陣痛の不安はありませんが、手術への恐怖があるのでまた違う不安がありますよね😣

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下半身麻酔?みたいなのをやりました!多分こっちの方が多いです!背中らへんに麻酔刺してました!🥺
    手術への恐怖あります!😂
    が、2度目になるので大体痛みを知っているのと楽な体勢を知ってるので頑張れそうです😭

• 9月21日
ぴろたん

全身麻酔に切り替えれるのも自分でボタン押して痛み止めを入れれるのも出来るなんて知らなかったです😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😂
    私の産院は、点滴から痛み止め+自分でボタンを押して痛み止めを入れる感じです!🤣

• 9月21日
  • ぴろたん

ぴろたん

大きい病院での出産だったんですが
    痛みが我慢できなくなったら
    ナースコール押して看護師さんよんで痛み止め点滴してそっから6時間は痛み止め使えなくて
    ずっとナースコール押してました🤣

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなのですね!😳
    6時間って長いですね、、🥺
    私はボタン式の痛み止めをしてから1.2時間は眠れて痛みで目が覚めてまたボタンを押す感じでした!

• 9月21日