※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
家族・旦那

旦那が会社から特別支給で1万円貰ったみたいなのですが、私に隠していま…

旦那が会社から特別支給で1万円貰ったみたいなのですが、私に隠しています🤣🤣
普段は、全て私が家計管理していて月に3万円お小遣いで渡しています
今初めて勝手に知りましたが、皆さんならなぜ隠すのか言いますか?笑
それとも、いつか何か喧嘩したりした時まで黙っときますか?
いずれは、なんらかの形で聞くよていです!
特に怒っていたりするわけではありません!

コメント

deleted user

こっそり財布から抜いて家計簿に書いときます🤣🤣
旦那に特別支給で貰った1万が無くてなんて言われたら
家計簿に書いてるから知ってるよ〜なんで隠してたの?
って聞きます笑
返して欲しいのであれば茶碗洗って〜なんて言っちゃいます🤣かなりの鬼嫁だなと実感してます🤣

  • うずら

    うずら

    こっそり財布から!!笑
    昨日抜けばよかったです😂
    可愛い隠し事ですよね、これはまだ。笑

    • 9月21日
はっぴー

わたしなら聞いて、理由言ってきたらふ〜んって流します🤣🤣

  • うずら

    うずら

    単刀直入ですね!!笑

    • 9月21日
おはな🔰

旦那さん、、🤣✨

私だったら、なぜ隠すのか聞くというより、そういえば1万会社からもったの?って普通に聞きますね🤔

ここで責めてしまうとこれから先もどうにかバレないようにと同じことをしそうなので、その1万で美容室行ってきたら?とか優しくしておきます🤣

  • うずら

    うずら

    なるほど!!
    責めずに、聞くだけですね!
    私も特に怒っているわけではないので、優しくしようかなって思ってます😂

    • 9月21日
m

私に隠し事あるやろ?😏ってすぐ言っちゃいます!笑
白状したら5000円は渡します🤣

  • うずら

    うずら

    私も、なんか隠してへん?って寝る前に聞こうかなって思っていました🤣🤣
    半分は家計ですね!笑

    • 9月21日
ゆゆ

次のお小遣い渡す時先月1万特別支給あったようだからって言って2万でもいいかと笑
それで白状したら隠さなかったらお小遣いその特別支給でアップしたのにね😂って隠しごとすんなよって意味で言っちゃうかも笑

  • うずら

    うずら

    なるほど!!
    新しい案ですね!来月2万円作戦すごくアリです(笑)
    え?!って驚く姿が見れそうですね😂

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

来月のお小遣いをなにもいわずに2万にして、なんか言われたら
え?だって1万もらったんでしょ?と淡々と答えます。(笑)

  • うずら

    うずら

    言い返す言葉がないでしょうね😂

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

臨時収入の時、どうするかみたいな話し合いはしていないですか?💦

我が家は私が家計を管理していますが、
個人でもらったお小遣いは個人のもの。
給料での臨時収入は、家計に入れたり、内容によっては主人のお小遣いと家計に折半したりしています😊

私だったら、普通に「なんの特別支給なの?」って聞くと思います😊

  • うずら

    うずら

    臨時収入の時、今までは全て
    家計に回していました!
    主人のも、私のも😌
    ですが、なぜか今回は隠していて。笑
    レクリエーション特別支給?という感じで、会社からご褒美?的な感じです笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら、伝えようと思っていて忘れてたとかではないですかね😅⁉️

    うちもよく忘れるので😭😭笑

    でも、話を聞いても責めない方が今後の為ですよね😊✨

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

旦那の目の前で携帯見ながら、クスクスと笑って、旦那が、どうしたの?って聞いてきたら、
友達の旦那が会社からもらった臨時収入隠して友達ブチ切れて全額没収したらしいよ〜、臨時収入隠して自分の財布に入れるとか普通にヤバいよね〜笑 夫婦の間でそういうことするとか人として終わってるわ〜家族のためにとか思わないんだね独身のつもりかよ笑笑
とボロクソ言ってビビらせ、
あ、臨時収入で思い出したんだけど俺も1万円入ったよ!
って吐かせる&家計行きにします笑笑笑笑

  • うずら

    うずら

    強いですね🤣🤣
    ドキドキして怖いでしょうね
    もしそこで、特別支給の事言ってくれたなかったらどうしますか?

    • 9月21日