※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
家族・旦那

【離婚しますか?】友人の話をさせて下さい。この間、ランチを食べている…

【離婚しますか?】

友人の話をさせて下さい。
この間、ランチを食べている時、自然と子育ての話になりました。そして内容は旦那様のお子さんへの対応についての話になってゆき…

突然告白されました。
友人は離婚を考えているそうです。

話を聞いていてとてもショックだったのですが、理由は
旦那様の子どもへの、突然の拒絶反応。

旦那様は子供が泣き続けると、耐えられなくなって突然キレるのだそうです。

1回目は、3歳の子供の胸ぐらを掴んで「いつまでも泣いて、うっせーんだよ!」と揺さぶったのだそう。

2回目は、10分ぐらい大きな声で泣き、わがままを言い続ける娘に向かって、「うるせーーーー!!!!!」と大声で怒鳴ったのだとか…

いつもはとても優しいパパなのに、泣き続ける声にイライラするのか、突然大爆発するんだと言っていました。

私としては告白は突然のことすぎるし、
離婚をしたらお金のことや仕事のこともあるし…と
少し冷静になるように伝えました。

そこで皆さんにご相談なのですが、
皆さんだったら、この件についてどのように相談にのってあげますか?また、どのように思われますか?

日頃はとても子煩悩で、優しいパパだと言ってました。

人ごとに思えず、
私も相談に乗り続けているので、
こちらにご意見を聞いてみたくなりました。
コロナの影響やテレワークなど(されているかは分かりませんが)で、イライラする方が増えたとニュースで見たりもしています。

ショックすぎて、うまくアドバイスできておりません。
よろしければ、皆さまの意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

aiko

たった2回だけなら、離婚しません!
それが頻回で子供が泣く度にとかなら、離婚考えますが
それでも普段いいパパで生活に満足してるなら、離婚しません😣!
逆に10分泣き続けることがおかしいと思いました😱泣き止ませる工夫をします!

子供の身に何かあってからは怖いと思いました。友人さんの回りの人が離婚をしたら力を貸してくれそうなら離婚もありだと思います。

個人的な話ですが、私の親もいきなりきれて手をあげられたことがありますが大人になってもトラウマになります。いい影響はないと思います

ママン

なにするか分からないから、離婚はわたしも考えると思います。
ひとまず別居して、旦那さんに反省してもらうかな

ろく

うちの旦那もこどもが泣き続けると
うるさい!とか
別の部屋へ連れて行くとかあります。
たしかに嫌気がさすこともありますが
自分も泣かれすぎて
もういやーーー!と叫ぶこともあります

それぐらいのことで離婚はしません
それが嫌なら
本人に改善してもらえるように
言うなり
子が泣いたときに席を離れてもらう

子も大きくなると泣く回数も減りますし

本人のストレスの度合は
わかりかねますが
私ならそれが理由で離婚まではしません

ママリ

第三者の意見でしかありませんが、普段どんなに子煩悩でも突然子供に向かってキレる、怒鳴る、揺さぶるはいただけませんし、これから先酷くならないという保証もありません

ご友人様が離婚を考えてるってのも正直納得ですが主様の離婚後の金銭的な面などで一回冷静になった方がいいと言う意見も理解できます
ご友人様はご両親など頼れるところはないのでしょうか?

ママリ

それが毎日なら離れるべきだとは思います……
でも2回じゃ離婚はしないですね……

泣き続ける理由にもよりますかね💦

どんどんヒートアップしてるなら話は別ですが😢

はじめてのママリ🔰

いきなり離婚よりもまずは別居して様子見ですかね💦

突発的にやっちゃっですよね?
正直それが1番怖いです

大の大人が胸ぐら掴んで揺さぶるって…それで首おかしくなったら即離婚…否通報しますよ🚔

はじめてのママリ

二度する事は三度するし、三度する事は四度目も、、一回目の時点で私は別居します。お友達は後押しが欲しいんじゃないかな

かめ

確かに、泣かれると辛いですよね😢
けど、胸ぐらつかむなんて、あり得ないです。
旦那さんとは別の部屋で、お子さんと過ごされた方がいいと思います。

ルル

んー、普段はいいパパなんですよね?
何か虫の居所とか、会社のイライラとかあったんじゃないですかね。
逆に普段優しいパパだからあまりの豹変にショックがデカかったんでしょうね友人さん。
これが手をあげるとか頻繁に怒るとかでしたら考えものですが今はまだ様子見たほうがいいと思います