※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ(。・ө・。)
お仕事

赤ちゃんを育てるママで、正社員復帰を考えています。子どもが何歳になったら復帰するか悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

今仕事をしていない0歳児の赤ちゃんを育てているママさんで今後正社員での復帰をしようと思っている方いますか?
子どもが何歳になったら復帰予定ですか?わたしは、
①保育園に預けられ次第
②3歳くらい
③小学校入学くらい
の3つくらいで迷っています。

すこし大きくなるまで子どもの傍にいてあげたいとか子どもが病気になったときどうするかとか2人目もほしいとかいろいろ考え始めたらキリがありませんが、国家資格を取得して大学を卒業してからすぐの授かり婚だったので復帰したいんです😣💧

意見といいますか、おなじような方の意見聞きたいです!

コメント

あたしも復帰したいけど二人目もほしいので、上の子3さい、下の子1さいくらいのときが復帰の時かなとか思ってますが、3人欲しいので迷います(笑)
とりあえず一番下の子が歩きだしたら仕事復帰かなー😂😂😂

mm mm

うちは1歳になって保育園が見つかったらと思ってます😊見つからなかったら育休延長してもらってまた探し直すつもりです😱

あ

私も仕事したいなーと思うんですが
3歳までは子供と居たいなと思っています!
2人目も欲しくて今の子が
2歳になる前には妊娠してるように
頑張ろうと思います(笑)
ほんとタイミングなので
難しいですけど😢
なので②ですね!

結局子供が大きくなって
学校とか行けば働くので
子育ては今しかできないかなという考えです。

まちを

はじめまして!( ^ω^ )
3ヶ月の女の子を育ててます。
境遇はちょっと似てるかもしれないです。
私も国家資格を取得し、3年弱勤務して産休に入り、今に至ります。
来年4月からの復帰が決まってます。
僻地での勤務で、主人も同じ仕事をしてますが、保育園の送り迎えとかは2人で協力すればどうにか大丈夫そうです。
復帰の時期は人それぞれですし、悩むと思いますが、もし協力してくれる人がいる環境なのであれば、折角とった資格なので是非活かして欲しいなぁと個人的には思います。
お互い頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

おさみん^ ^

私も大学卒業して、社会人3ヶ月目で妊娠が分かりました。授かり婚です😅

私も働きたい気持ちが大きかったし、私も旦那もお金を持っていたわけではなかったので、娘が生後7カ月から無認可の保育園に預けて時短で働き始めました💦
仕事をしていても、休みの日とかは1日中一緒にいれるし、何よりお金を稼がないと生活出来ないから働いています💭💭

小さいこどもがいながら、また就活するのも難しいだろうなと思って、産休・育休とって復帰しました!