※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どもと家族旅行に行く準備で悩んでいます。車で海の近くに行く予定で、離乳食は2回食です。アドバイスをお願いします。

現在生後7ヶ月で、18日で生後8ヶ月の子どもがいます(^ ^)
今月の17.18日で家族旅行に行く予定です。

初めて子どもを連れて泊まり&遠出をするので、いろいろ準備をしなくちゃな〜と思いながらも、何を準備すれば良いのかいまいちわからず(・_・;
これがあったら便利だよー!とか、こうしたほうがいいよー!とかなんでも良いのでアドバイスください(>_<)

ちなみに、
車で移動です。
海の近くに行くので砂浜くらいは行きたいな〜と思っています。
離乳食は2回食まで進んでいて、朝・夕であげています。

よろしくお願いします♡

コメント

がぼーんぼん

良いですね〜!
今までお母さんもゆっくり温泉につかるなんてできなかっただろうから、旦那さんと交互にお風呂にゆっくり入ってリフレッシュしてください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

子供の石鹸とかないお風呂だったら持っていかなきゃですね(>_<)

• eri

eri

ありがとうございます(^ ^)
    あ、そうですね(~_~;)
    石鹸完全に頭から抜けてました!
    ありがとうございます!

• 7月13日
れい

うちも16日で8ヶ月で、先々週旅行デビューしてきました(*˙˘˙*)ஐ
ちなみに宿泊先はホテルですか?旅館ですか?ベビープランとかはないお宿ですか?

• eri

eri

同じ感じですね!
    実は民宿なのです〜(~_~;)
    旦那の姉家族と一緒なんですが、行くことが決まった時には宿は決まってました(・_・;
    民宿だとタオルも必要だから大荷物ですよね(>_<)

• 7月13日
  • れい

れい

民宿だと大荷物になりそうですねー(>_<)
    うちは離乳食を食べるイスとか、水分補給にマグでお茶飲むのでマグを洗うセットとかも持って行きました(๑•̀ㅂ•́)✧
    離乳食も、普段あまりBF使わないので、食べなかった時のことを考えて何種類か多めに持っていきました。
    あとは、ベビーカーやチャイルドシートに敷く保冷剤入りマット持って行きましたね‼︎
    それと、お宿のお部屋に冷蔵庫か冷凍庫あるか確認しとけば、保冷剤凍らせて次の日も使えると思います(*˙˘˙*)ஐ

• 7月13日
  • eri

eri

洗うやつ!大事ですね(>_<)
    完ミだし、マグで水分補給なので忘れずに持っていきます!!

うちもBFあげたことないです(~_~;)
    今日買ってきてみたので明日試しにあげてみます♡

保冷剤も大事ですね!
    いろいろ参考になります(≧∇≦)

• 7月13日
ひなぴ

うちも先月に初旅行に海行ってきました😁
バスタオルとフェイスタオルを多目に持っていきましたょ。さっと掛けてあげたり、海に行くなら拭いたりも出来るので重宝しました😉

あと砂浜でちょっとした荷物を置くシートがあれば良かったと思いました。
無くてビニール袋を裂いて置いたので😅

楽しんで来てくださいね🎵

• eri

eri

みなさんこのくらい大きくなると行かれてるんですね(^^)

タオルたくさん持っていきます(≧∇≦)
    レジャーシートも!!

ちなみにお子さんは足とかだけでも海に入ったりしましたか?

• 7月13日
  • ひなぴ

ひなぴ

足だけ入りましたょ➰!
    ただ波の音が怖いみたいでギャン泣きしてほぼ入れずでしたが😅

• 7月13日
  • eri

eri

うちも足だけ入れる予定です(^^)
    ビビリなんで反応が楽しみです!笑

• 7月13日
(・∀・)❤️

ウチは5ヶ月の時に旅行デビューしました(*^^*)
6ヶ月でも行きましたが、完ミだったので、スーパー荷物多かったです^_^;
とりあえず、一応哺乳瓶の消毒セット、スポンジは持って行きました。
あと、いつも寝るときにかけているタオルとか、洋服もちょっと多め、おもちゃ、ご飯用の椅子、赤ちゃん石鹸などなど…初めてでかなり全体的に多めに持って行きました!
車だからいっかー!って感じでしたが、海外旅行に行くのか?と思うくらい子どものものだけでとにかく多かったです^_^;
でもおかげで安心して旅行にいけましたよー(*^^*)
あっ!あと、いつも持ち歩いてるかもですが、一応母子手帳、保険証なども持って行っておくと安心だと思いますよ(*^^*)

旅行楽しみですね💕
ゆっくりリフレッシュしてきてください😊❤️

• eri

eri

ありがとうございます!
    本当荷物多いですよね(~_~;)
    完ミとのことですが、調乳用のお湯ってどうしましたか(>_<)??

• 7月16日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

宿にある給湯器でお湯を沸かして水筒に入れて持ち歩いてました!
    割るようの水はペットボトルの赤ちゃん水を持って行ったり、使っていない哺乳瓶を持って行って沸かしたお湯を入れて湯冷ましを作っておいて、それを使うようにしていました(*^^*)

• 7月16日
  • eri

eri

宿にあったんですね!
    うちは今回民宿に泊まるんですが、そういう設備があるか確認しませんでした(>_<)
    ケトルを持って行こうかな〜なんて考えています(~_~;)

水はペットボトルに入れて持って行こうと思います(≧∇≦)

• 7月16日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

民宿…うーん?どうでしょうか💦
    なかったら困りますもんね😅
    荷物は増えるけどあったら安心ですよね✨
    ケトルならそこまで重くないし!
    幅は少しとりますが車なら問題なしじゃないでしょうか(*^^*)

• 7月16日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

それか、電話して聞いてみておくのもいいかもですよ(*^^*)

• 7月16日
  • eri

eri

電話したいところなんですが、出発が明日の朝早くなのです(T_T)
    車なので、ケトル持参しようと思います(^^)
    ありがとうございました♡

• 7月16日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうなんですね!

楽しんできてください(*^^*)

• 7月16日