※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
妊娠・出産

退院後の赤ちゃんの寝不足や泣きについて、環境の変化が原因かどうかや同じ経験をした方の対処法について相談したいです。

こんにちは!
6月23日に第一子を出産しました^ ^

その後、私の持病のため退院が長引き、約3週間後の本日退院しました。

しかし、、、
自宅に連れ帰ったものの、赤ちゃんが全然寝ない&ギャン泣きです。
入院中はギャン泣きもなく、おっぱいを飲んだら2.3時間は寝てくれてたのに、、、
今はおっぱいを飲ませてもミルクをあげても泣いています。

環境の変化?なんでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
対処法を教えていただきたいです!

コメント

のりける

魔の3週間。
と言う言葉があります。

その言葉どーり、泣きまくり、グズりまくり。みたいです。

ちなみに、魔の3カ月もあります。

大変ですが、お互い子育て頑張りましょうね!

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    魔の3週間!!
    こわすぎます(>_<)
    今日は全然寝ないので心配になってました。
    何とか乗り切ります(>_<)

    • 7月13日
  • のりける

    のりける


    頑張ってください!

    他の方も言ってますが、おしゃぶり、うちの子は効果バツグンでしたよ。

    あと、お包み。
    入院中に夜中全く泣き止まず、まいってしまい、助産師さんに助けを求めたら、即席お包みベッドをつくってくれて、瞬殺で寝ました。

    • 7月13日
はぎの85

私の妹が入院中から泣きっぱなしで看護師さん達もこれ以上飲ませたら胃が爆発するとのことでお手上げ状態でそのまま放置されていました。
家に帰ってからも四六時中ギャン泣きで父親が耐えられなくなりどこから情報を仕入れてきたのかおしゃぶりを買ってきたその日から静かになり地獄の日々から解放されました。
えんどうまめさんも試されてはいかがでしょうか?

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    おしゃぶりですか!!
    試してみます!
    ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

    • 7月13日
  • はぎの85

    はぎの85

    私の時はおしゃぶり使わなかったのでおしゃぶりって発想がなかったそうです
    逆に私は泣かなくて心配で顔にティッシュを置いて生きてるか確認していたようです(笑)

    • 7月13日
  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    はぎの85さんは親思いのいい赤ちゃんだったんですね笑♡
    生きてるか確認笑

    • 7月13日
ろろろろろん

魔の3週目と言う言葉が有るそうですが御存じでしょうか(^_^;)
私もその頃辛かったなぁ~。。。
検索すると色々出てくると思いますが…『何か今までと違う!』とお腹の中にいた頃と外の環境の変化を感じることが出来るようになって、不安で泣くようです。
私はとにかく抱っこしてました~
二ヶ月近くなって、ようやく落ち着いた感じです。

  • えんどうまめ

    えんどうまめ

    二ヶ月近くまで落ち着かないのかとビビッてしまいました笑
    やっぱり不安なんですね(>_<)
    たしかに抱っこすると少しの間落ち着きます(>人<;)

    • 7月13日