※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`ー´ゞ-☆
妊娠・出産

愛知県のブイバック(VBAC)、トーラック(TOLAC)について知っていることが…

愛知県のブイバック(VBAC)、トーラック(TOLAC)について知っていることがある方教えてください!

一人目を3年前、緊急帝王切開で出産しました。
表面縦、子宮は横切りです。
3年何度もブイバックについて調べ、危険性があることは理解しています。でも、もし、お医者さんの許可な出れば2人目で挑戦したいと考えています。

輸血など緊急時対応できる病院がいいかなと考えています。
候補としては家から近めな名古屋市立大学病院
遠いけどブイバックで良く聞く中村日赤、西部医療センター
春日井市の森永産婦人科
豊田市のあかね産婦人科
です。

自分が挑戦した、知り合いがした、などどんな情報でも構いません。もし何か知っていることがあれば教えてください!
また、他にも対応してくれる病院があれば教えて欲しいです!

コメント

私の友達、ブイバック二回目も成功してますよー🤗
ちなみに私は普通分娩で中村日赤のバースセンターで産む予定が陣痛全開なのに全くお産が進まず、バースセンターから周産期センターに移動して出産したのですが、その時赤ちゃんの頭の位置が悪く、先生が2人がかりで手突っ込んで赤ちゃんの頭の位置変えた時に、あぁ、ここの先生たちは本物だ…😳と思いました。笑。周産期センターの助産師さんがカテーテル突っ込んでくるときも全く痛くなく、あぁ…助産師さんも本物だ…😳と思いました。笑。
キャッチの番組で日赤よく写されてる訳がわかった気がします。すいません関係ない話。笑。
助産師さんも医師の方達も、心配しまくりの私の母や夫に笑顔で大丈夫ですよ!もうすぐです!安心して下さいね!とフォローしてくれたり✨
日赤は私の友達達の中でも赤ちゃんの最終困った時は大体日赤に運ばれるよねと話してます😌

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

詳しくありがとうございます!!
    個人的には西部医療センターかなって思っていたのですが調べたらどんどん怖い噂が…泣
    中村日赤そんなにいいんですね!!
    費用が高いんでしたっけ?( ・∇・)さんは手出しいくらくらいでしたか?差し支えなければ教えてください!

• 9月21日

退会ユーザー

私日曜日から入院して休日料金込みで確か手出しが27万ぐらいでしたー!高いですよねー😂

• 9月22日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

27万!!
    産後もバースセンター移動したとか個室とかですか?!
    それは高い😱

一人目もかなり高いとこだったので二人目総合病院で安くーって思ってたけど、そうはいかなそうですね泣
    検診も全て日赤で受けました?

• 9月22日

退会ユーザー

元々バースセンターで産むプランだったので、20週までだったかな?それまでは周産期で検診で、その後はバースセンターで検診で、出産当日もバースセンターで頑張ったんですが出てこないから周産期で産んで、入院はバースセンターでしました😆
    中村日赤は確か周産期もバースセンターも出産費用変わらないんですよね🤔だったらご飯も美味しそうなバースセンターでと思いまして…💦
    私元々は〔今はただのデブ〕背が小さいし小柄で華奢だったので、骨格小さすぎて赤ちゃん引っかかったらすぐ対応してくれる所が良いと思い、中村日赤にしたんですよねー😂中村日赤は総合病院の中でもかなり高いですよねー😭家から30分だし、高いけど安心を買ったと思って中村日赤にしました🤫笑
    けっこ痛めな陣痛きて病院に電話したら、助産師さんが『初産だから進み遅いと思うんだけど、あと4時間で日曜日終わるから、あと4時間家にいる!?今くると休日料金ついちゃうよ!無理そうならおいで!』っと言われ、4時間耐えようかと思いましたが、あと1時間の所でたえれず休日料金もつきました😍笑
    バースセンターは24時間面会可能なのも決めた要因ですが、ブイバックとかだと絶対周産期に入院ですよね??そしたら24時間面会可能じゃないし(24時間ならもしも上の子がお家でギャンギャンどーにもならなくても夜中に病院連れてこれる)、普通の総合病院と変わりないから、費用安くて腕いい所がいいですよねー😂

• 9月23日
♫♫♫

トヨタ記念病院もできます!
6月に記念病院で出産しました。私もトーラックに挑戦したかったのですが、破水してしまい緊急帝王切開になってしまいできませんでしたら😭
医師も看護師も優しい方が多くて安心して出産に望めました🥺❤️
NICUもあるので設備も安心でした🥺😊

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

コメントありがとうございます!!
    先に破水だと挑戦できないんですね!あーちゃんさんはトーラック希望でトヨタ記念病院を選びましたか?
    緑区の北の方なのでトヨタ記念病院だと少し距離があるんです。でも候補に入れていろいろ調べてみようと思います!

• 9月21日
  • ♫♫♫

♫♫♫

1人目も帝王切開だったので2人目もそのつもりだったのですが、前期破水で記念病院に搬送されて切迫のため入院していたのですが、入院中にトーラックに挑戦できる話をしてもらい挑戦するつもりでした!
    結局悪条件で挑戦はできませんでしたが😭😭

• 9月21日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

トヨタ記念病院の先生はかなり自然分娩に前向きなんですね!
    たいへんなお産でしたね💦💦何よりあーちゃんさんも赤ちゃんも無事に産まれてよかったです!

調べたらトヨタ記念病院も平日診療のみみたいですね!
    平日は仕事の関係で抜けることすら出来ず😅そこだけが悩みです。。。

• 9月21日
ろみ

帝王切開で出産して1ヶ月検診の時に産院で2人目のことを相談した時に産院の先生からどうしてもトーラックしたいなら中村日赤に紹介状出しますってって言われました😊
もう少し家から近いとこがいいって言ったら先生的には命に関わる事だから僕が紹介できるのは技術的に中村日赤一択ですって言われました🌟

• (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

それくらい中村日赤は安心なんですね!!
    西部医療センターの方が有名だと思ってたのでびっくりです!

そうなんです。
    自宅から中村日赤だとこの時間帯でも41分...
    少し遠い。。ろみさんは二人目トーラック希望ですか??

• 9月21日
  • ろみ

ろみ

トーラック希望なんですが、先生の説明聞いたら怖くなってリスクを冒してまでチャレンジしたいかわからなくなってます💦
    トーラックしたい理由が陣痛や分娩を体験してみたいってだけなので自分と子供の命をかけてまでどうしてもやりたいかって言われるとちょっと…ってなってしまって😅
    まだ1人目産んだばかりなので2人目の計画立てるまで保留にしておこうと思ってます。

• 9月22日
  • ろみ

ろみ

ちなみに中村日赤なら安心というニュアンスではなくて、どうしてもしたいなら中村日赤でチャレンジするしかないって言われました💦
    うちの先生はトーラック反対派みたいです😅

• 9月22日
  • (`ー´ゞ-☆

(`ー´ゞ-☆

生後3ヶ月ですもんね!
    まだまだゆっくり休んでいいと思います!今は育児が大変ですよね😅無理なさらず…
    うちはトーラックの話すらしてくれなかったので、いい先生です。帝王切開の確認書類にも、次回は帝王切開になることが多いと書いてあるけど、問い合わせしたらやりませんで終了でした😭

• 9月22日