※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴ
お仕事

16時半と17時、どちらで書いてもらえばいいでしょうか?

就労証明書についてです。
ほんとは16時半までですが、仕事が終わらなくてほぼ17時くらいまでやっています。そのような場合16時半と17時どちらで書いてもらえばいいですか?

コメント

あず

16時30分本当の時間でいいと思います

• くまっぴ

くまっぴ

コメントありがとうございます😊16時半と書いてありますが17時くらいに終わりますと伝えておけば大丈夫でしょうか?💦

• 9月20日
  • あず

あず

正規の時間でいいと思います。

• 9月20日
  • くまっぴ

くまっぴ

正規の時間で書いてもらって、先生にはお迎えがほぼ毎日遅れることを最初から伝えとけば大丈夫ですよね?って聞きたかったです😣書き方分かりにくくてすみません💦

• 9月20日
ゆいとん

残業時間は含まない…と、注意書きがありました。
就労証明書は会社が書いてくれる物ですよね?
定時で書いてくれてます。

• くまっぴ

くまっぴ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!そのような記載が見当たらなかったので分かりませんでした💦

• 9月20日
✦Y_Jes✦

就労証明書は会社の人が記載してくださるものなので、雇用時の契約通りの勤務時間で変更がない限りその時間で記載されて返信されてきます。
残業で延長になることは、通うことになる保育園の方に決まったらご相談になると、費用のことなど含めて教えてくれると思いますよ!
必ずお迎え遅れる場合は、月謝に延長分を含んで支払って通うことになるかもです。

• くまっぴ

くまっぴ

コメントありがとうございます😊うちの会社結構適当なので、私に色々聞いてきそうで😂💔今までは契約通りに働けてましたが、少し前から終わらなくて先生には伝えてはあるんです!今回継続の就労証明書なんですが、ほぼ定時に終わらないから17時で書いてもらった方が良いのかなって思ってしまいました!先生にも相談しましたが、先生もよく分からないそうで😭とりあえず契約通りに書いてもらって、お迎えは遅れることをまた再度伝えたいと思います!

• 9月20日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

継続用なんですね!
    園の先生が、遅れることご存知なら正規の時間の証明書でなおさら大丈夫です👌
    いざ聞かれると一瞬止まりますよね笑

• 9月20日
  • くまっぴ

くまっぴ

会社がほんとに適当なんですよー🙄!正規の時間で書いてもらいます!ありがとうございました🥰

• 9月20日