※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子が風邪症状で悩んでいます。三週間以上続き、鼻水や咳、ゆるい便が続いています。医師はひどい風邪ではないとし、保育園でも熱が出ています。耳鼻科や小児科、大きな病院での診察を迷っています。

息子の風邪について。

一歳三ヶ月の息子が、三週間以上ずっと風邪症状が続いています。
こんなに続くものなんでしょうか…(>_<)

①6/20頃から、鼻水と痰がからむような咳
②7月頭くらいから便もゆるめが多い
③耳鼻科へ計4回行き、三度目に「また新しく風邪引いちゃったね」と言われた。
④鼻、喉、耳、胸の音は四度ともきれいで、ひどい風邪ではないからと、点鼻薬・気管を広げるテープだけ処方される

さらに、月曜に38度で保育園休み、火曜は落ち着いたのに、今日また38度あると保育園から連絡ありました。

鼻水、咳はともかく、お熱とうんちがずっとゆるめなのが気になります。
食事や水分、睡眠はとれているのですが…

明日、耳鼻科に行くか、かかりつけの小児科行くか、近くの大きな病院行くか、迷っています。
最終的な判断は自分でするしかないのですが、アドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

道々育自

心配ですね。
私は、小児科へ行き、子供も辛そう…と少し大げさに告げます。
薬を貰い、1度ではありますが、耳鼻科で鼻も吸って貰います。

• SAT714

SAT714

結局、かかりつけの小児科へ行きました☺

お腹の風邪か、鼻風邪か、はたまた中耳炎か、可能性はいろいろだけど、期間も長いから抗生剤使いましょう‼と、お薬もらいました。
    今はぐっすり寝てます…

寝てても落ち着かないものですね…(>_<)

• 7月14日
  • 道々育自

道々育自

お疲れ様です。
    薬が早く効いてくれるといいですね。
    抗生剤で、下痢がまたつづく時もありますよね。水分確保ですね。
    不安な時はいつでも、話聞きますよ。
    今後も遠慮しないで、小児科受診したほうが、いいかと思います。

• 7月14日
  • SAT714

SAT714

お薬飲むとゆるくなるんですよねー(^_^;)
    でも耳鼻科ではお腹は診てもらえないし、小児科では丁寧に診てもらえて点鼻薬も出してもらえたので結果良かったです。

水分補給、意識しなきゃですね!
    コメントありがとうございますm(__)m

• 7月14日