※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香川の井下病院で計画無痛分娩経験者の方、お話を伺いたいです。麻酔やお産の進行について教えてください。家族立ち合いができないことで不安です。

最近香川の井下病院で計画無痛分娩(自分で押すタイプの麻酔)で出産された方おられますでしょうか⁉️
どんな感じでお産が進むのか、麻酔はどんな感じなのか
経験された方教えて頂きたいです。
コロナで家族の立ち合い全く出来ない為、とても不安に感じております💦

コメント

ママリ

予定日超過し、促進剤うっても中々子宮口が開かず陣痛過多になり流石に2徹で痛みだけが増していく事に音を上げて助産師さんに無痛分娩に切り替えたいと懇願して途中から切り替えました...💦
その時点でやっと無痛分娩に切り替えれる3センチの所でした😂
打ってからは耐えれるくらいの痛みになって半日で子宮口全開で出産になりました😊
助産師さん曰く陣痛痛くて力が入ってる間は子宮口も開きにくいからリラックスしてないとダメよ。と言われましたが、無痛にするまでは耐えれる痛みじゃ無かったので無理すぎました😂笑
無痛に切り替えてからは、落ち着いて出産に挑めたので切り替えしてよかったなとは思いました☺️

計画分娩ではなかったのですが、よければ参考になさってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした😊
    そして、とても詳しく教えて頂きありがとうございます‼️

なるほど〜〜やっぱり無痛に切り替えてからは落ち着いて出産されたのですね〜〜☺️
    もぅそのお話だけで頑張れます^_^

貴重な体験話ありがとうございました😊

• 9月21日

いきなりすいません!
その後計画無痛分娩しましたか??