※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

旦那の実家は車で10分ほどです。義両親と義祖母が住んでいます。義祖母…

くだらないことでモヤモヤしています(-。-;よければ聞いてください。
旦那の実家は車で10分ほどです。義両親と義祖母が住んでいます。義祖母は94歳ですがまだまだ元気です。息子のこともすごく可愛がってくれています!ある時、部屋に私と息子と義祖母だけになった際に義祖母に名前ではなく「あんた」と言われたことがずっとモヤモヤしています。ショックで内容ははっきり覚えてませんが、たしかお茶を入れたらあるよーみたいな内容だったと思います(-。-;94歳ですし、旦那と義兄の名前を間違えたりすることもあるので、孫の嫁の名前は覚えられないのは仕方ないのですが...。なんかショックです>_<

コメント

ジャンジャン🐻

わたしには93の祖母がいますが、孫の名前どころか、自分の息子の、つまりわたしの父ですね(^^;;名前ですらごっちゃになってますよー笑

そんなもんだから、わたしがふたり目妊娠中なんか、何回女の子❓男の子❓って聞かれたことかw

しっかりはしてるんですけどねー(^^;;

そんだけ生きてると、いろんな記憶がごっちゃになるんでしょうw

気にしないのが1番ですよ^ - ^

• ぼん

ぼん

そうですよね!気にしないのが一番ですよね^o^

• 7月13日
かなちゃんマン¨̮

94ですよね?
私ならあまり気にしないです⑅︎◡̈︎*
喧嘩売るようにアンタなら
気にしますが😅
自分が94になったときにそこまで
覚える自信ないです😅笑
子供、孫だけで何人?
孫嫁やその子供で
全部で何人?

一時的にえーっとアンタアンタ!
お茶あるよー!くらいあると思います😂

私三姉妹ですが
私の親でさえ
私の名前でない時ありますし😂

• ぼん

ぼん

確かに自分がその歳になったら覚える自信ないですね(-。-;ってかそこまで生きる自信ないです>_<
    悪気がないのはわかってたんで、気にしないです!

• 7月13日
ヨンミリ

昔の人でしかもご高齢。
悪気があるようには思えないですよー。
言ってしまえば他人さまに「あんた」呼ばわりはびっくりしたと思いますが、身内に対しての愛着ある呼び方とプラスに考えてはどうですか?
義両親にも気遣うのにその上義祖祖母までなんて💧
かわいいかわいいおばあちゃん扱いしちゃえばいいと思います。
お疲れ様です!

ひよこままる

うちも義理の祖母からあんた、あなたなどしょっちゅうです!笑
方言もあるのか、自分の親や祖母からもあんたなどは普通に言われてましたしなんとも思ってませんでした!
悪気はないようですし、歳も歳だし気にしないのが一番ですよ!(o^^o)
その歳でだいぶしっかりして、元気にいてくれるのが何よりです!ボケちゃって話もできないとかのほうが寂しいですし( ; ; )

• ぼん

ぼん

確かにボケちゃう方が寂しいですよね>_<普段から可愛いおばぁちゃんなんで、また息子の顔見せに行きたいと思います^o^

• 7月13日
ぼん

プラスに考えるしかないですね^o^悪気がないのはわかってたんで(*^^*)

NOA♡NOA

大阪だと普通に 「アンタ」 って使うので慣れちゃってて、旦那さんのおばあちゃんにアンタと呼ばれても何も気にならないです^^*
旦那さんは大分の人でおばあちゃんも大分なのでアンタとは言わないですがいつも帰ったら名前間違えられてます(笑) お正月は妹を連れて帰ったのですがそれ程似てないのにずっと妹の事をわたしだと思っていたらしく妹にひ孫はまだかい? など話しかけてましたよ(笑)

顔も覚えてないんかい! と思いましたが可愛いおばあちゃんなので嫌な気持ちには全くなりませんでした^^*

希菜心

あーわかります。
なんか高齢の人って名前が覚えられないとあんたとか言いますよね。正直むかつきますよね!

名前が覚えられないのは仕方ないけど他に言い方ないの?って思っちゃいます!

tarapi

その位のお年寄りって
むしろ皆んな「あんた」
って言っているイメージです。
気になっちゃいますか?
私は逆にかわいいな、と思いました。
うちの沖縄のおばあちゃんは、
おまえとかよく言います。
あと、「〜だろ」とか言います。
これは他の沖縄の親戚も言っていたので方言かなと思いますが。