※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時の離乳食対応や大人との食事時の対処法について相談しています。

手掴みでしか離乳食食べてくれなくなったら、外出するときどうしているんでしょうか?
BFは食べられないですもんね🤔
まだ大人と同じものは食べられない時期はどうしているんでしょうか?

コメント

私はやったことないですが、YouTubeでサンドイッチと魚肉ソーセージとバナナをお弁当で持って行ってる方いましたよ😊

はじめてのママリ🔰

BFどうして食べられないんですか?😳

ぶるちゃん

食パンやこれからの時期は焼き芋かな?

レモネード🍋

うちも手づかみしか食べない時期ありましたが、フレンチトーストを作って持っていくことが多かったです。
基本持ち込みOKな店かフードコート利用して食べさせてました。

ゆ

うちも、パンやバナナをよく持っていってました☺️💡
あと茹でたり蒸したりしたさつまいもをスティック状にしてタッパーに入れたり💡

まち

友達の子供も手掴みでしか食べない子で、この前一緒にランチした時は、普通にお家で食べてる手掴みご飯を持ってきてました❗️
冷凍したのを持って来てたので、お店でチンしてもらって、子供の下にシート敷いて手掴みさせていましたよ😊

家で食べてる物持って行ってました😊
保温できるお弁当箱に入れて。
あとはうどん、ご飯、パン、バナナとかです。
たまに機嫌の良い時はBFねじ込んでました😂