※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

つわりで仕事休んでいる2ヶ月妊婦です。復帰時期が心配で、体調が戻るのを待っています。みなさんはどのくらいで復帰しましたか?病院は診断書を書いてくれます。

つわりで仕事お休み、復帰時期について。

現在2人目妊娠中
吐き悪阻、よだれつわりでケトン有り
現在仕事を2ヶ月休んでいます。

ピークは過ぎましたが、まだたまに吐くのと
よだれつわりがひどく5分やそこらで口いっぱい
よだれが溜まり、吐き出さないといけないです。
体力もだいぶ落ちてて疲れるとすぐ気持ち悪くなり
すごく眠くなります😅
ご飯はある程度食べれるようになりましたが
現在もまだ体重は減っていってます。

仕事は窓口接客業で
片道バス&電車で1時間💦

そろそろ復帰したいなと思いつつ
復帰してすぐ体調悪くなって迷惑かけたらどーしよう、、、
という感じです。

みなさまどのくらいで仕事復帰しましたか??

病院はとても優しくて、ちょっと辛いって言えば
診断書書いてくれます😂

コメント

ぶーすけ

悪阻、、辛いですよね💦
あたしも吐き悪阻でずっと寝込んでて体重も減ってしまいました💦
私は結局仕事復帰しませんでした💦

いまはコロナも心配で、こんな体調で免疫も下がってるし、ただでさえ1人の体ではないだ、、と思って、思い切ってそのまま産休までお休みを頂いてます💦

  • ぽよ

    ぽよ

    休んでるんですね💦
    その間お給料とかは有給ですか?

    • 9月23日
  • ぶーすけ

    ぶーすけ

    いえ💦
    欠勤扱いなので無給です😭
    しかも、育休を貰うために保険料を支払ってます💦

    • 9月23日