※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

寝かしつけ後にできる下半身痩せの筋トレ方法について相談したいです。

お腹と下半身痩せがしたいけど、寝かしつけした後その横でできるような筋トレないのかなぁ…

出産してからほんとお腹と下半身が太くなった!

食べてる量はむしろ減っているはずなのに…笑

寝かしつけした後にやっと自分の時間!ってなるけど、そこから激しい筋トレをする気力もなければ、暗い寝室から明るいリビングに行きたくない。笑

旦那もリビングにいるし、自分1人の時間が欲しい。笑

寝かしつけした後に子供が寝てる隣でこっそりできる下半身痩せの筋トレないかな…( ̄¨ ̄)

ってこんなん言うてるから痩せないのか(*´з`)~♪

あー痩せなきゃー(꒪⌓꒪)

コメント

はじめてのママリ🔰

インナーマッスル鍛えると良いみたいですよ!
私は産後間もないですが、骨盤底筋鍛える体操、布団の上で寝かしつけてからとか、寝る前にゴロゴロしながらしています😁
YouTubeでも寝ながらできる産後ダイエットありますよ~

• ちぃ

ちぃ

なんと!ゴロゴロしながらできるのですか( °◊° )
    妊娠してからお腹に力入れるな!ってなるのでそこから腹筋やらなんやら落ちてもぉダメです( ˙-˙ )笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります~😣
    1人目で失敗したので(笑)今回は産後、骨盤ケア通ってます!腰痛もあるので良いです。でもまだまだ…結局産後数ヶ月はそこまでの運動ができない😂徐々に…みたいです。とりあえずインナーマッスル鍛えて有酸素運動すれば脂肪は落ちる!と理学療法の先生から言われたので信じてみます😅

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

産後の骨盤矯正は行ったんですけど、それだけです( °-° )笑
    インナーマッスルからまずは鍛えないと痩せないのですね( ˙-˙ )
    まずはそこから調べてやってみます!!
    有酸素運動は寝かしつけの後には厳しそう…笑

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正も気になっていたのですがコロナ😱でなかなか💦
    理学療法の先生のお話だと、骨盤矯正はその時だけ。辛い時はやってもいいけど、やはり骨盤底筋を鍛えないことには…ってことでした💦
    骨盤底筋鍛えつつ、ウォーキングなど取り入れていくといいよ!って先日言われました。やっと涼しくなってきましたしね😅
    あと1回、産後ケアで骨盤ケア受けてくる予定ですが…結構通わないとなかなか鍛えられないようです😂
    私の場合、今回の妊娠は妊娠中から骨盤ベルトしてたからか産後の体重は1人目より早く落ちました。もう骨盤骨盤!と勝手に信じて自分で自分に洗脳させてます🤣

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

骨盤矯正して、今も整骨院は定期的に通ってるのでその時にズレてたら一応なおしてもらってます(•'-'•)
    ウォーキングって簡単に言うけどその間子供どうすれば…笑
    毎回旦那に預ける訳にはいかないしなかなか難しい問題です(´×ω×`)
    独身の時のように簡単にはいかないのが余計に難しいですね(^-^;

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦お散歩はできてもウォーキングは無理だろ?って思います🤣うちはまだ下の子が3ヶ月なので抱っこヒモに入れて目一杯歩けば良いか?とか勝手に考えていましたが…旦那からウォーキング!散歩じゃない!ウォーキング!わかるか?で目が覚めました🤣
    腰回りの肉はまだブヨブヨ、ポッコリでどうして良いかわからず不安です💧
    もう信じて通うしかないかな…ちなみに私は産後でもそこまで骨盤ずれてなかったようです。やはり筋力不足ですね💧産後焦って早く運動や体操したかったけど、2ヶ月過ぎまでダメ!ととめられました💦

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

子供連れてだときちんと歩くができないですよね(^-^;
    動き回るようになって余計にできません( ̄¨ ̄)
    あたしも骨盤そこまでずれてなかったみたいです!
    筋力はものすごい低下したのは自覚してるので確実にそこな自信はあります←

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメント拝見しました!
    お子さんももう少し大きくなれば…うちの娘は妊婦体操など一緒にやってくれてました😊いまでも猫のポーズなど一緒にやってます🤣
    でも確かに体操してると邪魔されますよね(笑)
    骨盤底筋ならながら体操できるのでやはりオススメかな🤔
    ながらでもやってるんだから!と(笑)それでも私はできてるので😅YouTubeでも出てきます。

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

猫のポーズとかは確かに一緒にしてくれるかもですね(​ *´꒳`*​)
    邪魔されるのは可愛いけど今はあかんってなりますよねw
    やはりながらが一番効率はいいですよね(•'-'•)
    やってみます✿.*・

• 9月20日
はる

寝かしつけ後は寝るので昼寝の時にしてました!
YouTubeの足パカやってました!

• ちぃ

ちぃ

お昼は働いてるのでできないんですー(^-^;
    休みだともぉお昼寝もしなくて( ´•ω•` )
    起きてる時にやると邪魔してきてさっぱりできません(꒪⌓꒪)
    足パカ!確かにそれならできますね!!

• 9月20日
  • はる

はる

私も今は働いてるので帰ってきてからしてます!
    2歳で保育園入れて働き始めるまでに7kg落ちました!
    休みは3〜4時間昼寝します!

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

7キロすごい!
    増えた体重はもう少し上なので頑張らねば…笑
    そんなにお昼寝するんですね!
    数えたくらいしかお昼寝そんなに寝たことないです!笑

• 9月20日
  • はる

はる

1ヶ月検診までに9kgは自然と落ちてて2kgゆっくり落ちてそこからダイエットで7kg落ちたので全部で18kg落ちました!

なかなか寝ない日もありますが寝てしまえば3時間は起きません(笑)

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

妊娠で16キロ太って産後1ヶ月目で11キロ落ちました!
    そこからゆるゆる落ちてたんですが授乳回数減る事に体重増えてって結局産前と比べると10キロ増えてますw

寝てくれるの羨ましいです(´×ω×`)

• 9月20日
  • はる

はる

私は妊娠で12kg太りました。
    旦那に太った太ったと言われ見返したくて卒乳してからダイエットしました!

起きてると怪獣なのでたくさん寝てくれるのは助かります。

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

言われても見返そうがない…
    女子力低くてだめですね(꒪⌓꒪)笑

寝てくれないと1日中怪獣ですもんね(´×ω×`)笑

• 9月20日
  • はる

はる

美人じゃないんで体型だけでも直さないと。と思いました(笑)

そーなんですよ。毎日大変ですよね。

• 9月20日