※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サー
ココロ・悩み

職場で二人目の話をされて不快。まだ不安なのに気を遣ってほしい。

愚痴です。吐き出させてください。
今第一子妊娠中で、28週です🤰
特に問題なく経過しているところです。
職場での休憩時間に、二人目の計画もそろそろ考えないとねー、あけるとまた1からの育児になるしもう30過ぎてるんやから早めにねー、体しんどいよー、ただでさえ今しんどいでしょー?とまだ一人目も無事に生まれてないのにそういうことを言われました。カチンときました!
私は31で産む時には32になります。
30過ぎての一人目だと何故か遅いようです。
気にしてないのですが、私の職場には不妊の方もいますし、今の時代子どもを望まない人だっています。
私は自分から妊娠の話とかしないようにしてます。
そういうこと平気で言える人ってどういう神経してるんですかね?自分らは若い時に産んでもう子育ても卒業して、楽だわーみたいな感じなんですかね!
人は人ですし、ほっといてほしい!
まだまだ出産まで不安ですし、何が起こるかわからないのに二人目のこととかいちいち言わないで欲しい!
まぁ笑顔でまだまだ考えてないですーって返しましたが。

長文失礼しました。

コメント

きなこモチ

31で出産しました。
確かにしんどかったよ。
だけどさ、余計なお世話ですよね😅
しかも今から2人目の計画?
とりあえず1人目育児楽しみたいし
コロナで出産自体も不安なのに
何言っちゃってんのよって感じですよね。

どう言う神経してるか…
無神経なんでしょうね。

笑って流すのが大正解だと思います👏✨
そして、次そんな話題になったら
あ!そうだあれやっとかなきゃ!
とか言ってさらっと離席します笑

• サー

サー

今の時代、30代初産なんて多いですし私の友達も多いです!!ちゃんと経過立てて子作りしてるのでって思います笑ほんとにコロナが不安すぎて色々思うことあるんです😿
    次から流してさらっと離席します🙋‍♀️
    ありがとうございます😊♡

• 9月21日
まろん

31で出産しました!!
今34歳でもうすぐ出産です!
まぁたしかに体力的にはしんどいとは思いますが、他人から言われることではないですよねー。
てか、まだ生まれてもないのに…

1人目産んだ後近所のおばちゃんに2人目もはやく作りやぁ!!って言われましたが、事情があり親もそこまで頼れないし乳児抱えて妊娠・出産・育児なんて無理!と思い計画的に3年あけました(笑)
まぁ、他人は無責任に色々言うものです。
とりあえずスルーして、今は元気な赤ちゃんを産むことだけ考えましょ😊

• サー

サー

もうすぐ出産なんですね♡
    お互い頑張りましょうね👶
    こつちは逆に20代で妊娠出産の経験ないんで、30代で出産がしんどいってゆうのが逆にわかりませんって感じで言うてやりましたけどね😂笑 
    近所のおばちゃんあるあるですね💦
    元気な赤ちゃん産むことだけ考えて過ごしていきます🙋‍♀️
    ありがとうございます♡

• 9月21日
すず

確かに昔の人って若い時に産んでる人が多いイメージです。その方がいくつの方か分からないですが…
でも今ってわりと遅めの人が多いですよね!
体力とか考えたらそりゃ若いにこしたことはないけど、早く産んだら良いわけじゃないしそんな風に言われたらイラッとするというか…余計なお世話!!て感じですね👊
あと3ヶ月もなく出産ですね♡今はお腹の子のことだけ考えてお互い元気な赤ちゃん産みましょ🤗♡

• サー

サー

時代の変化についてこれない大人たちなんですよね😹💦
    悲しいことです笑
    元気な赤ちゃん産むことだけ考えていきます♡
    ありがとうございます💕

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

一人め33.二人め38でした。
二人めなんて、もう誰もなにも言ってきませんよー💦言われるだけいいかもしれません💦嫌ですが😭

一人め産まれても、スーパーとかで会うおばあちゃんに、母乳⁉️とか、
この子一人⁉️とか言われますし、
常になにかしら言われます💦
私は不妊なので、二人めないのー?とかまわりからいろいろ言われましたが、割り切って放っておくのが一番です✨

まずはお一人め、ゆったりした気持ちで楽しんでください❤️

• サー

サー

やはり世の中のおばちゃんたちは気になるんですかね😰💦
    不妊だったんですね。友達にも多いので、デリケートだし考えて話してほしいと切実に思います。
    ゆったり穏やかに過ごしていきます🙋‍♀️
    ありがとうございます♡

• 9月21日
ままりり

サーさん、同い年で同じ週数です😊
私は28で結婚して早く子どもが欲しかったけど、なかなか授からず不妊治療、2回の流産の末ようやくここまできました💦
2人目も欲しいですが、また治療をしないといけないのできっとまた長い戦いになるかもしれません。

年配の方にとって30過ぎの出産は遅いかもしれないですが、人それぞれいろんな事情があるのに平気でそんなことが言えるのはほんとデリカシーがないなと思います。。
かくいう私も、結婚する前はなんの悪気もなく「お子さんは?」とか聞いてた気がしますが…😅
年配の方、不妊や流産など無縁な人にとっては、そんなこと全く考えられないんだなって、こんな立場になってからしみじみ思います…💦
平和でうらやましいくらいです😂

長文すみません。
そんな人たちの戯事はサラッと流して、余計なストレスは溜めず、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• サー

サー

同い年で👶も同い年嬉しいです♡
    ここにくるまでにたくさん辛い思いや、苦労されたんですね、、、
    今は平均結婚年齢とか第一子出産年齢とか年々アップしていってるんですよ!だから、気にしないことにしてます😂
    お互い穏やかにいって、元気な赤ちゃん産みましょうね♪
    コメント励ましありがとうございます🥰

• 9月23日