※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃーん
子育て・グッズ

子供の外出は2ヶ月で少なめが良いです。感染症リスクを避け、人混みを避けるのがおすすめです。

明後日で生後2ヶ月になります。
明後日初の予防接種も受ける予定です。
この頃って子供の外出はどれくらいしてどんなところへ行ってましたか?

コメント

じゃありぃ

暑いのもあって、ほとんど出かけていません😋

• わかにゃーん

わかにゃーん

たしかに暑いと出るのもおっくうだし、子供も可哀想ですかね~⁉(^^;

• 7月13日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

首も座っていないし、汗疹になっても可愛そうだし…私は外出しないのを選びましたが、お家の方の考え方次第だと思いますよ‼

• 7月13日

30分くらいで帰ってこれるスーパーとかに買い物したり、たまに、週に1回くらい、電車やバスで2時間程度出掛けてます😄

• わかにゃーん

わかにゃーん

買い物行けてるなんてすごいですね!
    うちは、まだ預けないと行けません(>_<)まぁだっこひももないので仕方ない部分もありますが。(T_T)
    電車やバスも乗ってるんですね!私も早く一緒に出掛けてみたいのですが(^^;

• 7月13日

もともと家でじっとしてるのが苦手で、日中は娘と二人なので、ほぼ毎日出掛けてます😰

抱っこひもかベビーカーがないと難しいですよね。
暑いですし、無理に出掛ける必要はないと思います🎵

• わかにゃーん

わかにゃーん

私もじっとしてるの苦手なほうですが今は暑いので出掛けるのも迷いますね~!
    毎日お出掛けなんて 羨ましい‼(^-^)

• 7月13日
  • Rie

Rie

私は、1ヶ月すぎてからガンガン出かけてました。上の子がいるので外へ遊びに行ったり、車で買い物へもいってます♪

• 7月15日
ぐちこ529

1ヶ月検診終わって先月までは早朝散歩を30分ほどしてましたけど、今は暑くて平日は用事がない限りしてないです💨大人も辛い気温ですしね😢

休日は主人に車を出してもらってイオンに行ったり実家に帰ったりしてます😊だいたい昼前に出て、夕方までには帰ってます🍀

• わかにゃーん

わかにゃーん

早朝散歩いいですね~!
    たしかに最近は暑いのでお散歩ってなりませんよね~!(^^;
    私も用事ない限り出掛けてませんね~(>_<)

• 7月13日
ぼんな

2ヶ月と3日ですが、毎日出てます。
実家が車で10分なので、そこと買い物でだっこひもとベビーカー駆使して移動しまくってます。
たまにデパートにも行ったりします。出過ぎかもしれません😂

• わかにゃーん

わかにゃーん

毎日なんて羨ましいですね!だっこひもとベビーカー両方あれば便利ですね!
    私も実家は近いので週1で行ったりはしますが、何かない限り後は出ないですね~(>_<)

• 7月13日
yuka*

私は、1ヶ月検診後は近くのスーパーから初めて、今は片道20分くらいの距離にあるモラージュとかに2.3時間でかけたりします!
息抜き大事ですし、預けるあてもないので一緒に出掛けちゃいます❗外出するのは毎日ではなく多くて週3回くらいですが。

• わかにゃーん

わかにゃーん

息抜き大事ですね!
    でも週3回出れれば気分転換にもなりますね!(*^^*)

• 7月13日
  • yuka*

yuka*

子どもと二人で出掛けるのってすごく楽しいんですよね💓
    ママ友とあそんだりして一緒に楽しむのが一番です😁🌼
    子どもが楽しそうにしてたらそれでいいと思いますよ🙌✴

• 7月13日