※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ご意見ください!第一子である息子は今年の4月生まれ予定が2週間早く生ま…

ご意見ください!

第一子である息子は今年の4月生まれ予定が2週間早く生まれ3月生まれになりました。
保育園は絶望的です。
そこで元々子供は2人の予定だったのですが、第二子の妊活をいつからはじめるかで悩んでいます。。
現在、夫の年収は社会人4年目で600万円ほど。私は出産を機に仕事を辞めたので専業主婦です。
貯金は500万円ほどです😢
幸い社宅暮らしなので家賃は安いのですが、子供が保育園にいったら働きます。
今度保育園が多い地域に転勤予定なので決まればいいのですが。。

そこで、第二子は皆さんなら何歳差を狙いますか?

・長男が3月生まれなのでほぼ年子みたいだが11-12月生まれくらいの2歳差。
・社会復帰は遅くなるかもだけど4-6月生まれくらいの3歳差。転勤で都心にいくので私立が選択肢にあがると同時受験の可能性がある。

授かりものなのであくまで計画なんですが。。

皆さんのご意見や経験などあればお伺いしたいです。
文章分かりにくかったらすみません😢

コメント