※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【コロナ】買い物後の食材の消毒コロナが出てから4月、5月はネットなど…

【コロナ】買い物後の食材の消毒
コロナが出てから4月、5月はネットなどでスーパーから買ってきた食材は消毒や水洗いって情報があって、一生懸命やってたんですけど、、、
最近テレビとかでも買ってきた食材を消毒!なんて情報…流れていませんよね?

みなさん、どうしてます?

あ、あとレジ袋。消毒してからリサイクル??
みんなどうしてるんだろ?

コメント

4.5月もやってなかったです…😅😅
野菜とかは使う前に洗うし
それ以外って個包装してあって食材にはウイルスついてないしって思ってました笑

はじめてのママリ🔰

一度もしたことありません💦

いーいー

TVでわざわざそこまでしなくても良いと専門家の人が言ってましたよ。

オンマ

埼玉住みですが最初は気にしてましたが気にしだしたらキリがないし、旦那が都内、子供が幼稚園行ってる時点でもういいやぁとなっちゃってます😅
もちろん食材の水洗いはしますよ😀

ゆみたろ

私は今でも消毒は継続してます。
メディアでは見なくなりましたが、まだ4月より悪い状況のときもありますし…😓
だれてきた気を引き締めるためにもやってます💡

マイバック使ってるので、袋はもらってないです☺
もらったときは一応、アルコールウエットティッシュで拭いてます。

ななみ

やったことないし
それ言い出したら他にも病原体たくさんあるしインフルも変わらないよーな🤣

きき

一度もしてません😂
ビニール袋は何かしら再利用、エコバックは洗濯機放り込んでます。

はじめてのママリ🔰

買ったものは一応アルコールスプレーして拭いています😃
コロナが気になるというのもありますが、なんだか習慣になってしまってる感じですね💦
エコバックも同様です😃
2、3回使ったら、手洗いしてます😊

ママリ

私も同じことで悩んでました。
神経質で潔癖症なのが災いして、その話を聞いてから消毒がやめられなくなってしまいました。。
エコバッグもすぐ洗います。

都内住みとかじゃないので、正直もうしんどいんですが気になってやめられなくなってしまいました😭もうやめたい…

やったましたが、専門家が意味ないって言ってたのを聞いてやめました😂😂
手洗いは徹底してます!