※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食スタートのひとさじは赤ちゃんスプーンのひとさじか小さじ1のどちらが正しいかわからないと悩んでいます。

離乳食スタートのひとさじは赤ちゃんスプーンのひとさじか小さじ1の事か。

もうすぐ5ヶ月なので離乳食の本やネット検索で読んでみたのですが
最初のおかゆからスタートする際のひとさじを
一日目は赤ちゃんスプーンひとさじから
と書いてあるものと
小さじ1からスタート
と書いてあるものがありどちらが正解なのかわかりません💦
小さじ1と言われてる方が多いかなと思ったのですが本には「この本に記載の小さじとは赤ちゃんスプーン一杯です」とあったり…
でもはじめのおかゆを赤ちゃんスプーン一杯だけってさすがにないよな?とか思いつつ…
でもスプーンの絵が書いてあって一日目はひとつ、二日目はふたつ、となっていて…ということは赤ちゃんスプーンのことか?とか…

悩みすぎてわかりません💦
どうされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長男のとし小さじ1でやってましたよ😊
次男はまだ開始してませんが小さじ1から始めます!

赤ちゃんスプーン一杯からにしました!

すず

小さじ1からはじめました〜!🥄

ままりん

小さじ1から始めました

みう

小さじ1用意して嫌がらなかったのでそのまま全部食べさせました☺️

はある

小さじで測ってあげてました✋

P

小さじです😎!!!!

a❤︎

小さじ1から始めましたよ〜

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
やっぱり小さじ1を赤ちゃんスプーンでちょこちょこあげてみるってことですよね🙄!
安心&理解しました😭
ありがとうございます✨