※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

80サイズの服は、おそらく3ヶ月から6ヶ月くらいまで使えると思います。体重が増えにくい子で、動きが活発ならセパレート服も検討してみてはいかがでしょうか?

80サイズの服は何ヶ月からどれくらいまで使えましたか?
秋服の服のサイズを買うのに迷ってます💦
うちの子は、今65センチ程度で平均くらい、体重は増えにくいタイプです!
とにかく寝返りもすごいし動くので、そろそろセパレートですかね?💦

コメント

美紀

8ヶ月頃に季節が変わったので、80㎝着せてました(^ ^)

  • cao*

    cao*

    ありがとうございます😊
    それなら秋冬は80でも大丈夫そうですね👍💕

    • 9月20日
deleted user

下の子は4〜5ヶ月頃からセパレートにしてます。
今身長75cm 11.5kgで半袖は90も着てますが冬服は上下とも80cmの予定です😊
去年の冬は上80、下70着せてました💡

  • cao*

    cao*

    なるほどです!
    セパレート、下は70にしてみようかと思います💓
    1歳半でも80いけるなら今年高いやつ買っても来年いけそうですね✨

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

娘は7ヶ月から80にしました!
あと数日で1歳1ヶ月ですが今でも80です😊

  • cao*

    cao*

    80サイズ、意外と長く着れるようで安心しました😊✨
    秋冬は80サイズを購入することにします🐰💕

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏物は80でゆとりがある程度だったんですが最近買った秋冬物はかなりぶかぶかで手が全く出ません😂
    ちなみに娘は72センチ、8キロです😊

    • 9月20日
さすけ

うちもよく動く子でしたがロンパースが可愛くてギリギリまでロンパースでした🤣
下の子は今も80着てますがピッタリで今年の秋冬服は90買ってます☺️

  • cao*

    cao*

    私もロンパース大好きなんです!!💓
    お尻のラインとかも可愛いし、なにより赤ちゃんの時しか着れないので😭💕
    1歳半あたりまでは80着れるみたいなので、来年の春と秋も80サイズ着れるとして、少し高い服買っても大丈夫そうなので安心しました👍

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

まだ80着てます☺️
ブランドによって、ピッタリ!!!って服もあれば、まだまだ着れそう〜ってのもあります😳

基本まだ90だとぶかぶかです😓

先月測った時は76センチ9.3キロでした!

  • cao*

    cao*

    細かくありがとうございます💓
    1歳7ヶ月でも90だとぶかぶかなんですね!!
    ジェラートピケが大好きで、パジャマを買いたいんですが80サイズだと80-90までいけるみたいなので来年の冬まで80着れますかね?笑

    • 9月20日
りり

うちはまだ着れてます😂💗

  • cao*

    cao*

    すごい!!笑
    運が良ければ2歳になる春まで着れますね。笑
    経済的です💓

    • 9月20日
miichan(22)

息子は小さめ体系でしたが1歳まででした。
娘は標準で2歳半まで着れました!ものによってはもちろんキツかったですけど!

男の子だと一歳半、長くて2歳かもですね~💦