※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
家族・旦那

長女が来年1年生になります🌷ランドセルを義両親に買ってもらったんです…

長女が来年1年生になります🌷
ランドセルを義両親に買ってもらったんですが、私の母も「なにか買ってあげたい!!!!!!」なってしまい、ニトリのシステムベットを長女に買うと張り切っています💦ずっと前から張り切ってて、でも私と旦那は学習机やベットは娘が大きくなってほんとに必要になってから買ってあげたいのと、子ども部屋が狭いのでシステムベットを置くのはちょっと…と母に話をしましたが、色々言い訳をして買うのを諦めてくれません😵

そしてとうとう明日一緒にニトリに行く日になってしまいました💦もう憂鬱でしょうがないです……
大きい物なので使わないからといって処分も出来ないしクローゼットにもしまえない…どうにも出来ない…

なんと言えば母は諦めてくれると思いますか?

コメント

他に違う必要な欲しい物はないですか?💦💦

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます☘️
    制服がないので学校に来ていく可愛い服がほしいと言いましたが、それは嫌みたいです…めんどくさい母です😵

• 9月20日
🐻🐢🐰

自転車は持ってますか🤔?制服とか!

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

自転車は持ってます😭
    制服はなくて私服登校なので服がほしいとは言ってみましたがそれは嫌みたいです…
    たぶん職場など他の人に自慢出来ないからかな?💦
    めんどくさいです…

• 9月20日
ママリ

きっと服などの消耗品ではなく、毎日使う様な物を買ってあげたいんですかね🤔

上履き入れや手提げカバン、遠足のリュックなど必要な物はこれから色々でてきますよね!もう少し待ってそういうのはダムなんですかね?

• ママリ

ママリ

ダム→ダメです…

• 9月20日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます☘️説明会などがあってから色々いる物を一緒に揃えに行くのもいいですね☺️
    そう伝えてみます!ありがとうございます✨

• 9月20日
ひま

下の子の時ランドセル🎒をお願いしたらどうでしょう??💓
長女ちゃんにはなにか軽く
お祝いで可愛い筆記用具とか
買ってもらうとかですかね😆

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます☘️それも言いました😭
    下の子のランドセル買って〜と言いましたがダメでした💦長女になんか買いたいらしいです😅
    筆記用具など色々必要なものを頼んでみます✨ありがとうございます😌

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

ランドセル置いたりする棚はどうですか??制服とかも掛けられるやつです!
ニトリにあったはずです。それならカラーボックス一つ分くらいしか場所取らないし、後から学習机の隣とかにも置けますし♫

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

教科書などもあるだろうし荷物やランドセルを置く棚は必要ですね!それも提案してみます☺️ありがとうございます✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私なら入学式に着る子供の服を買ってとお願いしますね

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

遅くなってすみません。コメントありがとうございます☘️
    話をしたところ、ベットは諦めてくれましたが机は買うつもりでいるようです😅
    今日午後からニトリに行くのでとりあえず机見てきます😭
    入学式の服も結構高いし、それもいいですね✨ありがとうございます!

• 9月21日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

今日結局学習机を購入しました😅💦
長女は全く机に興味を示さず……大人4人であれこれ話し合いなるべくシンプルで長く使えそうな物を選びました!
結局買ってもらいましたが、これから上手く使っていければと思います💦
色々提案していただいたり話を聞いてくださり、皆さんありがとうございました😌☘️

yu-s

ランドセルラックがベストだと思います❤️

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

お返事遅くなりすみません💦💦
    机と一緒にランドセルラックも買ってもらいました😌教科書や色々学校の道具を置けるので便利そうですよね☘️
    ありがとうございます✨

• 9月25日
  • yu-s

yu-s

ニトリの机かったんですけど
    ランドセル引っかけられないことに気がつき棚買いました❗笑

• 9月25日