※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
その他の疑問

私は実家をでて子供と3人で暮らしてて裕福とは言えなくて、なんとか頑張…

仕方がない愚痴なんですが聞いてください。
私は実家をでて子供と3人で暮らしてて
裕福とは言えなくて、なんとか頑張ってやりくりしてます。
妹は旦那の実家で食費、生活費かからず
自分の実家も近いので衣類や子供の離乳食とかも
買ってもらえて、本当に自分の欲しいものとか
好きなだけ買えるし、貯金もできてうらやましく
思ってしまいます。
車のローンもうちは少しずつ返してるのに
妹は余裕…
子供の服だってうちは節約して、お古とか着てるのに
すぐ新しい服買ってもらってる。
家事もやってくれるからやらなくていい。

今どき私みたいに一世帯で頑張ってる人は多いと
思います。
でも、こっちは苦労してるのに身近に余裕な人がいて、
毎回子供に好きなの買ってもらえるとか
うらやましくてイライラしてしまいます。
全然自分で買えれるのに。
自分で買えばいいのに当たり前のように
買ってもらってるのがムカつきます。
ちょっとぐらい遠慮しろよってなります。
マジ財布出そうとしない。

コメント

h*

きっと目には見えないだけで同居には同居してる人にしか分からない辛さはありますよ☺️

隣の芝生は青くみえるもんなんですよ。

気にしないでたろぺさんはたろぺさんの幸せを見つけた方が良いですよ☺️

例えばこの先もし妹さんが離婚ってなったら自ら生きていく術を持ってないので大変だとも思いますしね😋

気にしないことです☺️

藤

身近に甘え過ぎな家族がいると比べちゃってモヤモヤしますよね😔うちも同じなのでわかります😢
客観的に勝手に比べさせてもらうと、たろぺさんの方が立派だし、人間としての魅力も感じます。
それに、妹さん夫婦は将来自分達がしてもらっただけの事を子ども達にしてあげないと…ってなりますが、たろぺさんのお子さんは自立した生活を送る両親を見てしっかりとした人間に育つのではないでしょうか😊
良い事も悪い事も、やった事は様々な形で必ず返って来ると私は信じてます。
良くしてもらった分、将来介護がんばってね〜くらいの気持ちでいるといいとおもいますよ😆