※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなきら
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんが、自発的にトイレに行かず困っています。朝晩のトイレタイミングが難しいです。どう誘えば一緒に行ってくれるでしょうか?

トイトレ真っ只中です。
家でのトイレは、うんちおしっことも事前申告してくれて漏らさずトイレで出来るようになりました。
ですが、あくまで申告してくれる時だけトイレに行くという感じで、お出かけ前など、こちらがトイレ行ってみようか?と誘うと絶対に嫌がっていきたがりません💦
なので朝起きてトイレに誘っても行ってくれないし、夜寝る前も同じです💦
これではお出かけの時などトイレタイミングがうまく行かず困っています😭💦💦
なかなか同じようなお子さんはいらっしゃらないですよね?💦
どうしたらこちらの誘いにも付いてきてくれるでしょうか?😭

コメント

しらすごはん。

誘っても行ってくれないというのは、大泣きしたりとかですか🤔??

うちの子も、お誘いに拒否されたりするんですが
『ママ、おトイレ行きたいけど怖いから一緒について来てくれない😭?』っていうと、8割ついて来てくれます💦

やり方などは個人差あるので、絶対ついてくるよ!とは言えませんが…

あとは『いまトイレ行かないとトイレないよ?!お漏らししたらパンツとかないし、先に行って後は好きに遊ぼうよ!』など…

本当拒否されると連れて行くの一苦労ですよね〜…