※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずちぃ.
家族・旦那

義母が自分の実家に帰るのに、『〇〇(息子)を一緒に連れて帰りたいけど…

義母が自分の実家に帰るのに、
『〇〇(息子)を一緒に連れて帰りたいけどいい?』
と連絡が来て、断りました。(主人にも伝えています)
その後、主人にも連絡し、主人も断ったところ、
下の文のLINEが来ました。
私にはこの長文。主人には『了解』のみです。

こんにちは。
さっき、(主人)に(息子)を日帰りで連れて行くけど大丈夫⁉️って聞いたら、小さいので止めといて下さい。って返事来ました。なので、連れて行くのは止めとくね!

我が子ながら、ちょっとガッカリやね!
自分も(弟)が入院した時は3歳前やったけど、オムツもしとって、(弟)が退院するまでばぁさん家にひとりでおって、(息子)の日帰りは、ダメなんや🙄
しかも、その後もうちが入院した時は1ヶ月もばぁさん家に居って、ばぁさん達には世話になって来てるのに、今のじぃさんが弱って来てて、後何回、ひ孫に会えるのかも分からん事なって来てるのに、ホントそういうところが分かってないよね〜。何かガッカリよ💦
(主人のいとこの子供たち)も来るのに〜

恩がある人には恩で返せ!
って、みずちぃちゃんのお母さんの言葉が頭をよぎったよ😅みずちぃちゃんは、そう言う人では、ないと思ってるからいいけど、主人には、愕然としたよ💦

じぃさんがボケない前にと思ったけどさ😅
自分の2歳と我が子の2歳では、違うかね⁉️
(主人のいとこ)は、電車とバスで、じいさん、ばあさんと3人でうちまで来たけどね!

と長文LINEが来ました。
これわざわざ私に言う必要なくないですか?
私が断ったから主人も断ったと思って、
言ってきてますよね🙄?
わざわざ昔の話持ち出して来たり、
主人のいとこの話まで出してきたり、
ほんっとムカつきます。

義母は子供たちをチャイルドシートに乗せず
抱っこするような人です。
私がいる時はハッキリ伝えるので乗せますが…。
義母の実家まで片道高速で4時間かかります。
そのような人に子供の命を預けられません。
目の届かないので不安です。
主人にもその理由を伝え
お互い納得した上で断りました。

それに、私の実家や祖母の家に帰るのにも
『きちんとうちに知らせて!』とか
『自分から帰りたいとか言ったらいけん。
嫁に来てるんだから。(主人)が行こうって
行った時だけにしてね』とまで言います。
自分勝手過ぎます。そんな事言うくせに
自分の実家には連れていきたいとか…。
義母の両親も、私の祖母たちも歳とっているのは
お互い様ですし…。
普通に考えておかしいですよね?!

長々と失礼しました🙇🏼‍♀️

コメント

deleted user

めちゃめちゃ面倒臭いですね🤣
考えが古いというか昭和のまま時が止まってるのか・・・

私だったらそのまま主人に転送して、返信してもらいます。笑
既読無視します。

  • みずちぃ.

    みずちぃ.


    本当、考えが古すぎますよね😱その古すぎる育児も押し付けがましく言ってきます👊🏻

    『分かりました。
    そしたら年末前までに子供たち連れて行きますね!』と
    返事した所、
    『いやよか!連れていかんで!
    コロナもあるし寒くなるとインフルも流行るからね〜』と(笑)
    結局は自分が連れて行きたかっただけですよね☺️

    • 9月20日
eri

義母さんかなりウザいですね😅😅

義母きらいなのでイライラしました(笑)

  • みずちぃ.

    みずちぃ.


    義母嫌い同じです🥺(笑)
    ウザすぎますよね👊🏻

    • 9月20日
pipipipipi

面倒ですね😅
私なら、義母さんが何が言いたいのかよく理解出来なかったので、おたくの息子に先ほどの文面転送しました。おたくの息子からの返信をお待ち下さいって送ります🤣
あとは夫に頑張ってもらいます🙌🏻

  • みずちぃ.

    みずちぃ.


    本当に面倒です😱

    主人に任せればよかったです😭(笑)
    『分かりました。年末前までに子供たちを連れて行きますね』と返事しました🤣

    • 9月20日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    優しすぎます😂

    • 9月20日
  • みずちぃ.

    みずちぃ.


    返ってきた返事は
    『いやよか!連れていかんで!コロナもあるしさむくなるとインフルも流行るからね』と言われました🤣

    結局は自分が連れて行きたかっただけですよね☺️

    • 9月20日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    間違いないですね🤣
    あたし、孫連れて来たよって自慢したかっただけですね😂

    • 9月20日
ずぼらまま

めんどくさー😂😂😂
いやいや、同じ2歳だとしても親が祖父母のところへ連れて行くのと、祖父母が曾祖父母のところへ連れて行くでは全く違うでしょ!!
きちんと子どもの安全と命を守ろうとする親と、昔の知識しかない無責任な祖母では!!
嫁に来てるんだから実家帰る時は知らせてとか、自分からは言うなとかも意味不明です😩

  • みずちぃ.

    みずちぃ.


    共感して頂き嬉しいです🥺💕
    本当に全然違いますし、
    実家に帰る事に関しても
    本当に意味不明すぎます👊🏻

    • 9月20日
にこ☺︎

めっちゃ関わりたくない義母なんですけどぉ~!!!
自分中心ですね!!!
いやいや、片道四時間かかるような場所に預けるのは危険でしょ❗
私なら既読無視して旦那に転送してお任せすると思います。
とにかくアナタとは関わりたくないオーラだしますし
嫁に嫌われると孫に会えないぞオーラも出します⤴️

  • みずちぃ.

    みずちぃ.


    自分勝手過ぎます👊🏻
    こういう人に限って自分勝手だと
    思ってないんですよね😱
    うちは〇〇を思って〜とか
    言うのでタチ悪すぎます😭

    嫁に嫌われると孫に会えないぞオーラ
    めちゃくちゃ大事ですね💖(笑)

    • 9月20日
ゆきんこ

ご主人を責めるフリして、恩を考えないと思っている嫁に攻撃してますね(笑)
孫の支配欲凄い😰はっきり言って連れて行きたいとか、実家に帰るなとか、相当他に熱中することがないんでしょうね😰

  • みずちぃ.

    みずちぃ.


    まさにそれですよね🙄?!
    旦那が悪いと見せかけて、
    私に攻撃してますよね🤣(笑)
    私じゃなく、旦那に言う内容では?!と思うような内容ですし😅

    離婚して1人なので主人の弟が就職する時も、家から通える所にしなさいと言ったり、一人暮らしすると言った時も反対して、今も2人で暮らしてます😅
    友達もいないみたいですし、こんな感じなので誰からも相手にされないんですかね💭
    月に2.3回買い物に誘われますし、ご飯食べにおいでと週1くらいで誘われます😱

    • 9月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    いびって来てますねェ🤗(笑)
    やはりお一人でしたか😂それは、皆を手元に置いておかないと気がすまないでしょうね💔
    ちなみに、自分の子と我が子では違うかね?!って当たり前なので全然気にしなくていいと思います(笑)
    だって、そんなに頻繁に義母とご一緒に買い物ご飯してるんですもんね🤗
    別の家庭と何でも一緒にできる訳ないし!

    • 9月20日
  • みずちぃ.

    みずちぃ.


    ありがとうございます🥺🙏🏻✨

    そんな感じの人なので主人も嫌みたいで、大学からは寮に入って家から離れてたんですが、私の出産を機に近くに住み始めたのが間違えでした😱
    結婚当初純粋にいい人だと思っていた私にやめとけって言ってやりたいです👊🏻笑

    主人も私も離れたいって意見が合致してるので遠くにマイホーム買って逃げます🤣笑

    • 9月20日
稲穂

いや、ウザイ😂😂😂
だから預けたくねーんだよ💨
ネチネチうっせーな💨💨
あんたの息子に言えよ💨💨💨
嫁に言うしかできない嫌味BBA!!

と思いました(笑)
よくこんな長文を送りますよね〜ご苦労様!
結局何が言いたいのか分からないし、求めてることが鬱陶しいし、うざいし!!

  • みずちぃ.

    みずちぃ.


    読んでいて笑ってしまいました♡
    元気を頂きありがとうございます🙏🏻💕

    確かに、結局何が言いたいのか分からないですよね😅
    思い通りにならず歯痒いんでしょうね🤣

    • 9月20日
(  ̄ー ̄)

まずなんで息子さんも一緒に?😅ですよね
2歳ですよね…絶対無理ですよね~😅

返信はスタンプだけ😂笑

  • みずちぃ.

    みずちぃ.


    そうです!2歳の息子1人を連れてです💦
    まず1つ目の疑問がそこですよね😅

    • 9月20日