※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

ベビーマッサージに行ったことがありますか?泣かなくなったら効果がありましたか?他のお子さんが大人しかったら途中退室することがありますか?何カ月位に受けましたか?

いつもお世話になっております!

良く泣くお子さんでベビーマッサージに行かれた方いらっしゃいますか??
退室せずに、最後まで受けれました?
泣かなくなったとか効果はありました?

うちの子はオムツ替え、お風呂の前後(着替)がほぼ泣いており、起きてる時に寝かせると少しの間は大人しいのですがスイッチが入るとギャン泣きになります^_^;

なので、他のお子さんが大人しかったりすると
受けても途中退室せざる負えない状況になりそうかな、、、と

ずっと泣いてたら可哀想だと思いますよし、
マッサージに向いてないのかでしょうか?

泣かなくなったという話も聞いて受けてみたいとは思ってるのですが、、、

皆さん何カ月位に受けましたか??

色々質問しましたが、宜しくお願いします^ ^

コメント

うちの子も、起きている時はずっと抱っこしていないと、泣いてばかりでした。
泣き虫なので、はじめての時は、ベビマの先生、私、子供の3人でやりました。やっぱり、ギャン泣きする事はありましたが、マッサージをはじめると、ニコニコ笑顔で気持ち良さそうでした。2度目は、マッサージだ!と、気付いたのか、集団でやりましたが、少ししか泣かなかったです!

続きです。

ずっと泣いていたら、たまにチラッと見るお母さんもいますが、、、、でも、マッサージは赤ちゃんもすごい喜びますよ!
うちは、3ヶ月の頃、受けました!

ぴーちゃん

うちも家ではほとんど泣かないのに、外だとオムツ替えや検診などで寝かせた途端大泣きします😅

三カ月の時にベヒマに参加して、最初は泣きました。他にも泣いてるお子さんいましたが、みんな同じくらいの月齢だしそんなに気にならず…
マッサージ始めると気持ちいいのか、泣き止んで最後はニコニコでした😃

はなはな

回答ありがとうございます。
ギャン泣きからのニコニコになってくれたんですね^_^

喜んでくれると嬉しいですねー!

うちは2ヶ月になったばかりなのですが、まだちょっと早いのかな、、、^_^;

はなはな

回答ありがとうございます。
健診の時は大人しい事が多くて診察されても泣かないんですが、

家ではギャン泣き!この違いは何?って思ってます。

私も3ヶ月位になったら受けてみます!

その頃にはもう何をしてるか分かってくれてるかなー?