※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえでん
子育て・グッズ

生後81日目の男の子が2日〜3日おきにうんちが出ず、綿棒浣腸をしても効果がない。赤ちゃんは元気だが、病院に行くべきか悩んでいる。

いつもお世話になっています。
現在生後81日目の男の子を育てています。
完母なんですが、2ヶ月に入った頃から毎日出ていたうんちが2日〜3日おきになり、気になったため綿棒浣腸をして出していました。

今日で5日目なんですが綿棒浣腸をしても何もついてこないし、砂糖水をのませてみたり…お腹のマッサージもしていますが反応なしです。

赤ちゃん自身はお腹の張りもなく、機嫌も良く、吐きもしないのですが…病院に行くべきか悩んでいます。
前回のうんちも4日ぶりでしたが固くなかったので安心していたのですが💦
ご意見お願いします。

コメント

陽くんのママ

私も毎回うんちが出てたのに回数や量が減り便秘を疑いました。

保健師さんに聞いたら心配ないと言われたので様子みてます。

  • うえでん

    うえでん

    返信ありがとうございます。
    陽くんのママさんのお子さんは、どの位まで様子見てましたか?

    • 7月13日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    今も継続中です。
    昨日出なくて今日出ましたがね。

    • 7月13日
  • うえでん

    うえでん


    お風呂上がりに再度、砂糖水を飲ませたら、先ほどたっぷり出ました😄
    ありがとうございました😋

    • 7月13日
食欲増加中

私も同じでした(>人<;)5日でなくて💦
助産師さんに聞くと
お腹も張ってないし
そろそろでると思うけど…って言われました。

綿棒しても出ないし 他に診てもらいたいコトがあったので
病院に行きました。
綿棒してもらいましたが出なくて 浣腸で大量でした。
(>人<;)

  • うえでん

    うえでん

    返信ありがとうございます。
    同じ方がいて少し安心しました。

    病院に行って浣腸で出たんですね😅
    明日までいろいろやって出なかったら、病院に行ってみようと思います😊

    • 7月13日
  • 食欲増加中

    食欲増加中

    病院に行ったあとは
    大量に出すぎたのか…(´・_・`)
    また出なくて 1週間後の今日 やっと出ました💦

    サイクルが安定するまで 心配ですよね(>人<;)

    • 7月13日
  • うえでん

    うえでん

    1週間でなかったんですかσ(^_^;)
    うちも前回出た時、かなりたっぷり出たから出ないのかもしれないですね😵💦

    ありがとうございました✨

    • 7月13日
  • うえでん

    うえでん

    またまた失礼します(o^^o)
    先ほど、たっぷり出ました😄

    一安心です✨
    ありがとうございました👍🏻

    • 7月13日
  • 食欲増加中

    食欲増加中

    本当ですか?良かったですね♡

    グッドアンサーありがとうございました\(^o^)/

    • 7月14日