
生後81日目の男の子が2日〜3日おきにうんちが出ず、綿棒浣腸をしても効果がない。赤ちゃんは元気だが、病院に行くべきか悩んでいる。
いつもお世話になっています。
現在生後81日目の男の子を育てています。
完母なんですが、2ヶ月に入った頃から毎日出ていたうんちが2日〜3日おきになり、気になったため綿棒浣腸をして出していました。
今日で5日目なんですが綿棒浣腸をしても何もついてこないし、砂糖水をのませてみたり…お腹のマッサージもしていますが反応なしです。
赤ちゃん自身はお腹の張りもなく、機嫌も良く、吐きもしないのですが…病院に行くべきか悩んでいます。
前回のうんちも4日ぶりでしたが固くなかったので安心していたのですが💦
ご意見お願いします。
- うえでん(9歳)
コメント

陽くんのママ
私も毎回うんちが出てたのに回数や量が減り便秘を疑いました。
保健師さんに聞いたら心配ないと言われたので様子みてます。

食欲増加中
私も同じでした(>人<;)5日でなくて💦
助産師さんに聞くと
お腹も張ってないし
そろそろでると思うけど…って言われました。
綿棒しても出ないし 他に診てもらいたいコトがあったので
病院に行きました。
綿棒してもらいましたが出なくて 浣腸で大量でした。
(>人<;)
-
うえでん
返信ありがとうございます。
同じ方がいて少し安心しました。
病院に行って浣腸で出たんですね😅
明日までいろいろやって出なかったら、病院に行ってみようと思います😊- 7月13日
-
食欲増加中
病院に行ったあとは
大量に出すぎたのか…(´・_・`)
また出なくて 1週間後の今日 やっと出ました💦
サイクルが安定するまで 心配ですよね(>人<;)- 7月13日
-
うえでん
1週間でなかったんですかσ(^_^;)
うちも前回出た時、かなりたっぷり出たから出ないのかもしれないですね😵💦
ありがとうございました✨- 7月13日
-
うえでん
またまた失礼します(o^^o)
先ほど、たっぷり出ました😄
一安心です✨
ありがとうございました👍🏻- 7月13日
-
食欲増加中
本当ですか?良かったですね♡
グッドアンサーありがとうございました\(^o^)/- 7月14日
うえでん
返信ありがとうございます。
陽くんのママさんのお子さんは、どの位まで様子見てましたか?
陽くんのママ
今も継続中です。
昨日出なくて今日出ましたがね。
うえでん
お風呂上がりに再度、砂糖水を飲ませたら、先ほどたっぷり出ました😄
ありがとうございました😋